読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 2日目 ②急遽DCAへ

出鼻を挫かれ、まるまる1日の予定が崩れたので、DCAへ行こう!ということに。

DLRの2つのパークはエントランス同士が向い合っているので、

非常に簡単に行き来ができます。

パスポートはもちろんパークホッパー機能付きのものです。

気を取り直して…という気分で移動したけど、

そもそも全てがお初にお目にかかるパークなので一歩入ってしまえば

先ほどのトラブルの痛手をすっかり忘れてしまいましたw

DCAも大掛かりなリニューアルを数年やっていて

エントランスからブエナビスタストリート、カーズランドが6月にオープンしたばかり。

ブエナビスタストリートのシンボル、カーセイサークル・レストランではWorld of Colorの鑑賞券(FP)付きランチがあることを前もって調べあげていたので、それを利用してみました。

そしたらたまたまこちらには日本人キャストの方が居て、WoCのFP付きランチの予約手配を手伝ってくれました。

(あまりにも私達の英語力がダメダメで心配されてただけなんだけどね…)

一度レストランを出ると、ミッキー、チップとデールに遭遇!

新コスチューム可愛いすぎる!

この時点で12時近かったのですぐにランチの時間になって再びレストラン内へ。

そもそも、朝食食べられてないからこの日初めての食事ですがw

Woc鑑賞券付きランチメニューはパスタやヌードルの麺類がほとんどだったかな。(記憶が曖昧)

Nはうどんを、Aはパスタを頼みました。

うどんと言っても、トムヤムクンみたいなスープで大きなエビがたくさん入ったエスニックな感じでした。

しかも、おてもとが付いてきた!これにはびっくり。

タイだろうが日本だろうが、アメリカからしたら”アジア”なんだな。と思えた瞬間でした。

無事にFPも貰え、腹ごしらえも済んだのでパラダイス・ピアへ移動。

THE DCAとも言える風景を見てテンションあがる。

ここからは怒涛のアトラクション、グリーティング、ショー三昧です。

【Paradise Pier】

●Toy Story Midway Mania!

7月にTDSにもできた、あのトイマニです。

だいたい30分待ちで乗れました!東京じゃ5~6時間待ちだから雲泥の差。

内容は全くTDSと同じだけど、外観やスタンバイのエリアはTDSのほうが凝っている。

●California Screamin'

パラダイス・ピア奥に位置する、DCA最速のジェットコースター。見た目は木製コースター風。

スタートからいきなり最高速度89km/hを叩き出すので、出発時のカウントダウンは周りで見てる人もするので非常に盛り上がる。

急旋回もするし、1回転もするし、途中写真も取られるしとにかくめちゃくちゃ楽しい!

夜はライトアップされて綺麗なんだけど、WoCがあるため乗れる時間はかなり限られる。結局滞在中は日中しか乗れなかったので残念。

●Mickey's Fun Wheel

パラダイス・ピアのシンボルとも言える、ミッキーフェイスのついた観覧車です。

Nがチキったのでゴンドラは固定側に乗りました。可動式ゴンドラの方からは本当に悲鳴が聞こえるのね。

ガラス窓ではないので、てっぺんまで行くと良い風が吹いてくる。DLRが一望できていい眺めでした。

降りてからは、ウッディー、ジェシーとグリ。日本人相手に「Kawaii!!」を連呼するカメラマンに当たる。

●Golden Zephyr

銀ピカの飛行物体に乗ってくるくる回るやつ。特に可もなく不可もなく…。

この後、ピアではグーフィーのアトモスが始まり、それを鑑賞。マエストロに扮したグーフィーがWoCで使用している噴水の装置を使って水芸(?w)を披露する内容。

そしてアメリカの夏といえば、レモネード!それくらい一般的な飲み物なのでピアでのんびりしながら頂きました。

【写真】

Aはノーマル、Nはチェリーフレーバーのレモネード

●The Little Mermaid: Ariel's Undersea Adventure

2011年にオープンしたばかりの新しいアトラクション。

貝の形をしたライドに乗って、リトル・マーメイドの世界を体験するタイプのアトラクション。(ピノキオとかピーターパンの最新版みたいなもの)

改訂に潜る感じの演出が印象的で、Under the Seaのシーンも華やか。アースラももちろん出てくるよ。

長くなるのでここで一旦止め。続きます。

N