Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 2日目 ④DCA夕方~夜

【a Bug's Land】

そしてバグズランドを散策。ここは子供向けのミニアトラクションで成り立ってるエリアです。

TDSトリトンキングダム・屋外版みたいな感じ)

ここでは絶対にHeimlich's Chew Chew Trainに乗る!と意気込んできたのに、なんかやってないし。。。

子供が居ないから?入口もよくわからなかったので、遠目で動かないハイムリックを見つめるしか出来なかった(´・ω・`)

【Cars Land】

そのままお隣のカーズランドへ。テレビでも散々やってたから凄いってことはわかっていたけど、Carsの世界観が100%再現されていてまさに圧巻でした。

ラジエータースプリングスに迷い込んだみたい。自然と気分も高揚。

 

一番人気のRadiator Springs Racersは60分待ちだったかな。

(他のアトラクションが5~10分の待ちのため、60分すら長く感じてた)

これは翌日以降、FP取得したりしてちゃんと計画して乗りにこよう!ということでMater's Junkyard Jamboreeに乗ることに。

これまた、予想外な動きをするので非常に振り回されるアトラクションでしたw

日本には近い動きするアトラクションがないなぁ…メーターらしいの一言に尽きる。

【Hollywood Land】

●Disney's Aladdin: A Musical Spectacular

アラジンのミュージカル。専用劇場で上映。FP必至ということだったけど、閑散期だからか並んで普通に見れました。大きな象に乗って客席からアラジンが登場するのは圧巻でした。

ジーニーの魔法をたくさん堪能できる楽しいエンターテイメント。

この後、小腹が減ったので近くで売ってたプレッツェルを食べる。私の顔と同じくらいの大きさ。大きい!

【Paradise Pier】

そして気がついたら陽が落ちて、パラダイス・ピアはとても綺麗な夜景モード。

ランチの時にもらったWorld of Colorのチケットを片手に集合場所へ。

1時間弱前くらいには着いていたけど、ピアにはたくさんの人が!

私達が入ることが許された専用観覧エリアよりも前のエリアもあった。

たぶんそれはディナーセットの方の人たちなんだろうな。(ディナーセットの方がお高いので)

そして、いよいよWoC始まる!もうね、ただただ感動でした。

こんなに素晴らしいエンターテイメントがほかにあるんだろうか。

技術も演出も何もかもが素晴らしかった。これはね、雨風凌げないTDRじゃ無理だわ。

そして最後にテンション上がりまくりの状態でゲスコンのキャストと写真を撮った。

この旅1番の写真です。

 

朝はキャラブレ行けずにどうしたものかと焦りましたが

臨機応変に対応した割には満足したパーク1日目を過ごせました♪

N