Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 2日目 ④DCA夕方~夜

【a Bug's Land】

そしてバグズランドを散策。ここは子供向けのミニアトラクションで成り立ってるエリアです。(TDSトリトンキングダム・屋外版みたいな感じ)
ここでは絶対にHeimlich's Chew Chew Trainに乗る!と意気込んでいたのに
なぜか稼働していない?!
子供が居なかったからか、単純に一時停止中だったのか、事情はわからなかったけれど
とりあえず遠目で動かないハイムリックを見つめるばかりでした。

【Cars Land】
動かないハイムリックを尻目に、そのままお隣のカーズランドへ。
テレビでも散々宣伝をやっていたから凄いってことはわかっていたけど、Carsの世界観が100%再現されていてまさに圧巻の一言でした!
ラジエータースプリングスに迷い込んだマックイーンの気持ちが体験できます。
そして自然とテンションが上ります!
一番人気のRadiator Springs Racersは60分待ちだったかな。
(他のアトラクションが5~10分の待ちのため、60分すら長く感じる)
これは翌日以降、FP取得したりしてちゃんと計画して乗りにこよう!ということでMater's Junkyard Jamboreeに乗ることに。
これまた、予想外な動きをするので非常に振り回されるアトラクションでした。
日本には近い動きするアトラクションがないなぁ…メーターらしいの一言に尽きます。

【Hollywood Land】

●Disney's Aladdin: A Musical Spectacular
アラジンのミュージカル。専用劇場で上映。FP必至ということだったけど、閑散期だからか並んで普通に見れました。大きな象に乗って客席からアラジンが登場するのは圧巻でした。
ジーニーの魔法をたくさん堪能できる楽しいエンターテイメント。
この後、小腹が減ったので近くで売ってたプレッツェルを食べる。私の顔と同じくらいの大きさ。大きい!

【Paradise Pier】

●World of Color

そして気がついたら陽が落ちて、パラダイス・ピアはとても綺麗な夜景モード。
ランチの時にもらったWorld of Colorのファストパスを片手に集合場所へ。
1時間弱前くらいには着いていたけど、ピアではたくさんの人がショーを待っていました。
私達が入ることが許された専用観覧エリアよりもさらに前方にも鑑賞エリアがあったのは、ディナープランの人たちでしょうかね。

そして、いよいよWoCが始まります!語彙力が乏しすぎですが、ただただ感動。
こんなに素晴らしいエンターテイメントがこの世にあるのだろうか。
そう思うくらい技術も演出も何もかもが素晴らしかったです。
これはね、雨風凌げない東京では完全に実現不可能。

そして最後にテンション上がりまくりの状態でゲスコンのキャストさんたちと写真を撮りました。この旅1番の良い写真です。

朝はキャラクターブレックファーストに行けずにかなり焦りましたが
臨機応変にプランを変更した割には満足したパーク1日目を過ごせました。
明朝に再手配されたキャラブレのバウチャーをもらうべく、ホテルのフロントを目指して退園しました。