読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 旅行準備編 ②旅行申込

あっという間に週末になり、再度渋谷に集結したAとN。
前回、東急東横のJTBを利用したので今回もお世話になることに。
2年経ったら、海外旅行専用のお店になっていて驚き。

パンフを見せて、決めたツアーを早速申込。
申込自体はスムーズなもんで、淡々と進めてもらったね。
申込のときにパスポート番号を控えられるのに持ってくるのを忘れて
アチャー(ノ∀`)と思ったけど、Evernoteに前回の旅行のとき取得した
ESTAの情報が残ってることを思い出し、事なきを得る。
Evernoteはこういう時本当に便利だね。

今回はオプションでつけたのが、ダイニングプラン
1日8000円分のあらゆるタイプの食事のチケットがついたプラン。
最後までこれをつけるかどうかを、打合せのときに悩んだけど
悩むくらいなら付けとこうー!となったのです
というのは、DLR行った時全然お腹空かなくて、食事らしい食事をほとんどしなかった為。
あれは本当になんでだったんだろう…?と2人の中では今でも疑問。

そして応対してくれたJTBのお姉さんに、諸々の質問を。

★Magic bandのカスタマイズやFast Pass+の登録にホテルの予約番号が必要ですが、いつ頃教えてもらえる?

JALパックの問合せ先にお姉さんが電話して聞いてくれて)1ヶ月きって、25日前にはホテルの予約番号は案内できます。 

 Magic bandに合わせた運用がまだ追いついていなくて、今はどこの旅行会社でも予約番号の通知は1ヶ月前に足並みを揃えている状態らしい。それでも不安があったけど、お姉さんが出発1ヶ月前になったら再度JALにプッシュの意味を込めて問合せてくれるということで、納得するAとN。

事情もよくわかるけど、Fast Pass+は60日前から登録ができるから、結構心配。
9月中旬からは繁忙期だろうし。。。

★乗継案内と空港からホテルまでの送迎は現地係員の方がついてくれる?

日本語を話すJALの現地係員の方が案内してくれます。チェックインの時もついていてくれます。

とにかく乗継が不安なのと、ホテルのチェックインに関してはDLRのときにかなりコンダクターの方にお世話になったから。カウンターに一緒に立って話聞いてたけど、途中から本当に何言ってるのか聞き取れなかったので。
そして、チェックイン時にもらえたツアー付属のキャラブレのチケットが誤って発券されてたから。
(レストランに行って、これじゃダメだよ~と軽く言われて、パニックになったw)
その辺のチェックを英語がちゃんと喋れる人と今回も確認したいのです。
Magic band使えなかったら、現地の人と交渉する英語力は皆無なので惨劇が容易に想像できる…

と、聞きたいこともすべて聞いて、申込前金を入金して無事完了!
今年WDW行こう!と決めて、約10日でここまできましたw