読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 旅行準備編 ③作戦会議

そしてこれはお決まりパターンなのですが、
人が少ない溜池山王のスタバへ移動した2人。

それぞれ所有しているWDWに関するガイドブックや、iPadを持ち寄り
具体的に何をいつどうしようか?という作戦会議を。

そこでN、おもむろに手書きノートを取り出す!
20日のときにあまりにもWDWの知識がなかったので、本当に勉強して
ノートにまとめてきましたよw

WDWは4つのテーマパークがあるけど、それぞれのパークについてエリアと主なアトラクション、パレードやショー、グリーティングについて1ページずつにまとめてみました。 

・Magic Kingdom(略:MK)
・Epcot(略:EP)
・Disney's Hollywood Studios(略:HS)
・Disney's Animal Kingdom(略:AK)

このショーは外せない!このアトラクションには乗りたい!ここのグリは行きたい!等々
あぁでもないこうでもないと話しているうちに、スタバ閉店。(まさかの18時閉店!)
新たにWi-Fi飛んでるお店さがすのも面倒なので、麻布十番のスタバに移動。

Mickey's Backyard BBQなるガイドブック等にはなかなか載らない
通なレストランがあることをネットで知る。
予約しようと、まずMy Disney Experienceに登録をするN。
マイページが作られる!結構ここでテンション上がる。面白い。
詳しい登録方法はこちらへ

crazyover-d.hateblo.jp

ただ、こちらのレストランは予約と同時に全額クレジット引き落としになるということで冷静になり怯む。

本当にこのレストラン行けるの…?ということになり、本腰入れて行動予定表を作る。
あちらを立てれば、こちらが立たず状態で本当に難産でした…

というのも、DLR行った時DLのMickey's Soundsational Paradeがアクシデントで
ミッキーが途中抜けるという、まさかの事態が起きたから。
どうしても見たいショーは早めに見て、もし何か起きてもリカバリーができるように…という気持ちが2人の中で強くありまして。
それと、ハロウィンのSPパーティーが滞在中は16日、19日、21日に開催されるので
一番安定してそうな19日に行くことを軸に考え、さらにEPで19日からワインフェスが始まるのであれやこれや考えてなんとか工程表を作り始めました。

ここで便利なのがMy Disney Experienceのスケジュール機能。
Aが各日の各パークのショー、パレードをスケジューリングしてくれて私のアカウントと共有、Nがパーク開演時間とEMH(エキストラマジックアワー)を調べあげ、さらに2人の希望を照らして暫定版の工程表完成!

9/15 WDW到着(おそらく夜)
9/16 1日目 HS
9/17 2日目 MK
9/18 3日目 EP
9/19 4日目 AK 夜はMKのHWパーティー
9/20 5日目 フリー(MKが濃厚)
9/21 6日目 フリー(EP、HSが濃厚)
9/22 帰宅(おそらく早朝出発)

で、結局前述のレストランには行けないというw
またWDWに行ことがあれば、勝手がわかってる上でぜひ立ち寄りたいところですね。

こんなにうまく行くのか?
パーク間同士、ホテル・パーク間の移動がうまくいくのか?
いろいろ不安はありますがね…。

ショー、パレード、レストランの時間を軸にそれ以外はアトラクションやグリーティング三昧。
これからレストラン予約やFP+の登録など、事前にやることを洗い出して
各自対応していく予定です!

しかし、AもNも元々はシステム系のお仕事をしていたので
アカウント取得や、My Disney Experienceの機能をすぐに使いこなしているけど
これはこの手が苦手な人はキツイだろうなぁ…と思ったのでした。