Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

Memory Makerについて

Magic band関連で新たに導入されたMemory Makerですが
実態がイマイチよくわからない…
ということで、調べた内容をまとめてみました。

リゾート内にはあちこちにカメラマンさんがいて、たくさん写真を撮ってくれます。
中には、Magic Shotなる合成写真を撮ってくれるカメラマンさんもいます。
日本と同じようにアトラクションでも写真が撮られます。
キャラクターグリーティングでも日本の比じゃないくらい写真撮ってくれます。

この全部の写真を、一括りにオンラインで管理できるのがMemory Makerです。
そのオンラインで管理っていうのが、My Disney Experienceで、
どうやって写真を自分と紐付けてもらうのか?っていうのがMagic bandというわけです。

で、お値段。事前購入すると$50安いのはわかった。
$149の価値を考えてみる。日本円で約15,000円。
アナハイムに行った時、PhotoPass利用で購入した写真データは
4日間で数百枚あって、12,000円くらいだったかな。(うろ覚えだけど、万は超えてたはず)
TDRのオンラインフォトで購入できるCD-Rは~80枚で5660円。
そうか、アメリカだとバンバン写真撮ってくれるし。お買い得じゃん!
ということで、購入に至りました。

My Disney Experienceのメニューを開くと、Memory Makerのページがあるので
そこから購入していきます。

出発の4日前に購入するならAdvanced Purchaseを選択。
(3日以内に使いたい場合は$199のStarts Immediatelyを選択)
購入作業をすすめると受取方法の画面に遷移しますので、Will Callを選択。
これは現地の各パークにある専用窓口での受取方法です。アメリカ在住でなければこれ一択。
支払方法はクレジットカード。
購入内容の確認をしたら、確定します。(ここでウッディー画面が出てくる)

と、私がやったときはなんちゃらセンターがClosedだから、まだ購入は完了してないよ。
出来るだけ早く対処するからね。確定したらメールするから。
的な画面が出て、「えっ?!」となりました。
その後、2時間後ぐらいに購入完了のメールが来ておりました。
(なんだったんだろう…)

しかも、この購入完了メールが超大事!!!
このメールと、ID(身分証)、決済につかったクレジットカードを持って
Will Call Locationsに行かないと、Memory Makerの受取ができません。
だからずっとドキドキしてたよ…

My Disney ExperienceのMy Reservationのページを見ると
ちゃんと、Memory Maker購入もリンクされていました。
あー、現地受渡しが無事に出来るといいなぁ。