読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 旅行準備編 ⑤作戦会議

渋谷で作戦会議してきました。
W杯のことなんて全然意識していなかったので、直前になって戦々恐々として向かったけど
試合終了から数時間経ってたから目立った混乱はなく、ひと安心。
さて、本日決めたこと、やったこと…

・Tusker Houseの予約
・Fantasmic! Dining Packageの予約
・Memory Makerの購入
Halloween Partyのチケット購入
・Magic bandのカスタマイズ
・Fast Pass+を取るものの選定

どれもこれも、WDWのHP(主にMy Disney Experience)から対応します。 

●レストラン予約
Tusker HouseはAnimal Kingdom内にある、キャラクターダイニング
サファリルックのドナルド、デイジー、ミッキー、グーフィーに会えるところ
今回唯一、キャラダイの予約をするお店でもあります。
(前回アナハイムでは毎朝キャラダイを付けたけど、全部は必要なかった…という反省点から) 

Fantasmic!のDining PackageはレストランにFantasmic!の鑑賞券が付いている食事プランのこと。
対象のレストランは3つあって、ランチとディナーから選べるとのこと。
これも前回、アナハイムでWorld of Colorの同等プランを利用したので
今回も同じようなものだろう。と予想。
ということで、Mama Melrose's Ristorante Italianoのランチを予約しました。

Tusker HouseもMama Melroseも、どちらもダイニングプラン利用対象店なので
現地では利用することを伝えなければ…!

予約の仕方の詳細はこちらへ

crazyover-d.hateblo.jp

Halloween Partyの購入
9/19に開催されるMKのMickey's Not-So-Scary Halloween Partyのチケットを購入
WDWのHPでHalloween Partyのページから購入
各々買っても良かったんだと思うけど、とりあえず2人分1度に購入
こちら受取はWill Callとなるので、現地専用窓口で受取りが必須。

●Memory Makerの購入
TDRで言う、フォトキーカードのようなもの。
と、言ってもWDWのMemory Makerはもっともっと先進的なもの。
その詳細と購入方法についてはこちらへ

crazyover-d.hateblo.jp

●Magic bandのカスタマイズ
出発の1ヶ月前までであれば、Magic bandは色や名入れをカスタマイズできます。
色はデフォルトのグレーを入れて、全部で7色
裏面には9文字(文字、数字、スペースが可)まで名前を入れられます。
どの色も可愛いけど、Nはデイジーが好きなのでなんとなくピンクを選択。Aは赤を選択。
実物を見るまで楽しみです♪

●Fast Pass+をとるもの
ディズニー直営ホテル宿泊者は出発の60日前になると、FP+の取得が可能。
FP+は1日に1つのテーマパークで3つまでの対象アトラクションやエンターテイメントを
事前に予約(取得)できるもの。
ただ、アトラクションやエンターテイメントが何でも3つまで取得出来るのではなくて
人気や混雑の度合いでグルーピングがされる(されている?)らしい。
ということで、各パークで1つずつどうしても外せないものを挙げて
2ヶ月前になったら各々登録できるときに登録する…という手順に決めました。

FP+については、まだ時間があるからちゃんと調べて見る必要は大ありですが。
出発3ヶ月前にして、だいぶ形になってきました!
ここまで順調に準備は出来ているけど、実際現地に行くとトラブルんだろうなぁ…
トラブル用の英語はちゃんと勉強しておこう。

次回、AとNはハロウィンの仮装アイテムを求めTDRへ行ってきます~