Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 日本出発~WDW到着まで

帰ってきました。
WDWは遠いような近いような、なんだか不思議な気分です。
目立ったトラブルもなく、快適に6日間過ごせました。

行きの飛行機は午前中の便で、成田から約13時間をかけてボストンローガン国際空港へ。
飛行機内は全く寝なかったな…ずっと映画見てました。
荷物をピックアップし、JALパックの係員さんに教わるまままた荷物を預け入れ。
ほかのJALパックで乗継の人たちも集められ、空港内の建物をぞろぞろと移動。
(集合場所と搭乗エントランスが別だったので)
ボストンからジェットブルー航空の便に乗り換え。ボストンから約3時間でオーランド国際空港へ。
国内便の中ではガン寝してました。

現地時間で17時半頃にオーランドへ到着。
荷物をピックアップし、現地のJALパック係員さんのとろこに集まり、いざWDWへ。
この時は私達を含めて3組が同時に移動したけど、みんなばらばらのホテルでした。

私達が泊まったAll-Star Movie Resortが一番遠いので、最後ね。と係員さんに言われ
はじめはAnimal Kingdom Rodgeを目指していたんだけど、ボヤ騒ぎで大変なことになってるとの連絡が。
結局もう1組の宿泊先のAll-Star Sports Resortに全員立ち寄る。
ここでMagic bands、FastPass+、ダイニングプラン等の説明を3組同時に受ける。

私達は予め全部日本でFastPass+やレストラン予約を完了させていたので
特に目新しい情報はなかったな。案外みんな何も調べずに旅行してるんだね…。

そして次は私達の泊まるホテル、All-Star Movie Resortへ。
チェックインはJALパックの係員さんがやってくれて、Magic bandsを受取り、ここから2人での旅スタート!
チェックインの際に係員さんがダイニングプランのPINコードを設定してくれました。
そして私達の部屋は、Fantasia棟の魔法使いの弟子棟でした。
さすがPrefered Room予約。ロビーやフードコートがあるメイン棟に近い棟でした。

Magic bandで部屋のキーを開けようとしたら、何故かNのだけ開かない!?
AのMagic bandで解錠出来たから良かったけど、すぐにロビーに戻る。
Band使えないよ~と訴えようとしたところ、先に「ダメだった?」とお姉さんに言われる。
そんなにBand使えないこと多いのか。笑
パソコンで何やら操作してくれて、あっという間に完了。
ちゃんと開くかどうかもう一度確認して、正常動作したから一安心。

この時点で21:00近くのお時間。
フードコートへ行って、さっそくダイニングプランのクイックサービスを利用。
チキンバーガーとキュウリサラダのセットを選んでみたけど、このサラダが美味しくなかった…。
ダイニングプランについてるマグもこの時点で入手。
このマグを使えば、フードコート内に設置されている飲み物が飲み放題なんだけど
コーラとかスプライトのジュース類だけはICチップ管理されてて
一度に入れられる量と利用時間が制御されていました。(マグの底にチップが入ってる)

無駄にハイテクwwwと思ったけど、向こうの人たちの炭酸がぶ飲みは半端ないからね…。
マグ満タンいれて、その場で飲み干してまた入れようとしていた人がいし。
それを目の当たりにしたので、制御かけるのも無理がないなと思った…。

その後は部屋に戻ってお風呂に入って、翌日からの予定に備えてゆっくり休みました。