Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW Disney’s All-Star Movie Resortについて

WDW内最南に位置するバリュークラスのホテルです。
All-Star Sport、All-Star Musicと並んで、一番奥にMovie Resortがあります。
ファンタジア棟、101匹わんちゃん棟、トイ・ストーリー棟、Love Bug棟、Mighty Duck棟があって
それぞれ2棟ずつ建物があります。
今回、私達が泊まったのはのファンタジア棟の「魔法使いの弟子」棟でした。

外観はこんな感じ。ほうき達がとにかく大きい!

内観はこんな感じ。
必要最低限の設備は整ってます。
空調、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン、アイロン台

この空調がまた厄介。冷房のみで最高25℃までしか設定が出来ない。
寒ければ、OFFするしかないので毎日OFFにしていました。

リンスインシャンプーと洗顔石鹸、身体用石鹸はありましたが、歯ブラシはありません。
ユニットバスで、シャワーは固定式。ただ、シャワーからの水の出し方や、角度は変更可能です。
何日間もいると、自然と慣れてくるからすごい。
カランとシャワーの切替え方法が最初わからず、右往左往したけど
結局、カランの上のつまみを押し下げすると切替えられることに気が付き、安堵。

ベッドは広々、ダブルサイズ。枕もふわふわで寝心地も良かったです。
ドアを明けたらすぐベッドですが、2人分のスーツケースを空けるスペースはあります。

初日のベッドメイキングにだけ、ウェルカムのタオルミッキーが置いてありました。

ミッキーというよりプーな形状だったけど...

 

1日中パークに行っていて、寝るだけに帰ってくる分には十分な設備でした。
バスも頻繁に来ていたし、出掛けることでも不便はありませんでした。

最後に、ファンタジア棟にはこんな可愛いドナデジのモニュメントが…
ファンタジア2000の威風堂々が大好きなので、これを見れて感激でした。