Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 Hollywood Studios②

2014/7/5から開催されている、全世界のディズニーパークで初のアナ雪イベント「Frozen Summer Fun LIVE!」についてまとめてみます。詳細はディズニーパーク公式ブログにも。

disneyparks.disney.go.com

 Anna and Elsa’s Royal Welcome

アナ雪に登場するキャラクターたちによる、10分程度のミニパレード。アナとエルサは本物の馬車に乗って登場します。パレードはエントランス側からソーサラーハット前までで、人工雪が降っていました。(真夏のフロリダで雪とは粋な演出!)
パレードにはクリストフも登場します。スヴェンはなし。オラフは舞台上の大型ヴィジョンで登場します。最後尾のアナとエルサは舞台に上がり、Let it GoをSing-Alongしてパレードは締まります。

For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebration

屋内ライブアクション型のショーです。タイトルに”Sing-Along”と付くようにみんなでアナ雪の歌を画面を見ながら歌いまくるショーです。正味30分くらいの結構長いショーでした。映画のストーリーを2人の執事、侍女が楽曲に合わせて語って行く…というような展開です。
みんなで歌うの、めちゃくちゃ楽しかったです。
曲中のセリフとか印象的なフレーズとかは子供たちが食い気味で大きい声で言うのが微笑ましかったです。最後にエルサが登場して、やっぱりみんなでLet it Go歌って終わります。
イベントの中でも一番人気のエンターテイメントなのでFP+取得必須でした。当日でも朝一には整理カードを配布しているようで、入場はFP+→整理カード→スタンバイの順で優先入場となっていました。 

Oaken’s Frozen Funland

山小屋で雑貨店とサウナを営むオーケンのお店を模した、屋内施設です。写真の雪遊びが出来るエリアやスケートリンクが併設されていました。ちょうど中に入った時、リンクは製氷中で誰も滑ってなかったのですが、偽物のリンクじゃないことにまず驚き。年中温暖な気候のフロリダで雪遊びやスケート遊びができるので、お子様たちに大人気でした。
ほかにもFrozen特製カップケーキが食べられるスタンドや、Magic Photoが撮れるフォトスポットなどもありました。

Wandering Oaken’s Trading Post

Funlandと同じ建物にある施設でしたが、完全に入り口が分かれていました。こちらはグッズ売り場やお菓子類を売るエリアになっていて、写真のとおりアナ雪デザインのお菓子類は見た目もとてもかわいかったです。

Olaf on Summer Vacation

Hollywood Studiosのエントランス入ってすぐに、オラフのうちわをたくさん配っていて、暑いからって良いサービスだなぁ~なんて思っていたら大間違いでした。このオラフのうちわと一緒に写った写真を#OlafSummerVacationとタグを付けてSNSに投稿すると、夜に良いことがある…という企画の一種でした。イマドキー。

Fozen Fireworks Spectacular

朝から晩までのアナ雪漬けなイベントの1日を締めくくる花火です。当初のイベント開催期間(7/5〜9/1)までは毎日やっていたそうですが、延長期間中は金土日の夜だけの開催になったそうです。
ソーサラーハット前の舞台にはアナとクリストフが登場。様々なアナ雪の曲に合わせて花火が上がります。オラフが大型ヴィジョンに登場してIn Summer(あこがれの夏)がかかると、なんと前述のオラフうちわの企画でSNS投稿した人たちの写真も一緒に映し出されていました。なるほど、うちわはこういうことだったのか!と最後の最後に合点しました。イマドキー。
最後にはやはりエルサが登場してLet it Goがかかる中、花火もフィナーレを迎えます。
写真でも分かるとおりすごく混雑してましたが、小さなお子様たちはもちろん、大の大人もLet it Goを大熱唱!ちょっと笑っちゃうくらい、大熱唱。Let it Goは世代も国も飛び越え、すべての人をつなげる魔法の音楽ですね。

後記 

こうまとめてみると、エルサは最後に出てきてLet it Goを歌う。ってパターンばかりですね。それだけLet it Goをみんな聞きたくて&歌いたくて好きなんだということの裏返しです。盛り上がるものは最後に残すのが鉄則ですよね。

ごく期間限定のイベントをアメリカのパークで行うということはここ最近では結構珍しいことだったと思うので、今回たまたま体験できたのは本当にラッキーでした。(旅行のちょっと前に期間延長が伝えられたので)
本場のFrozen Feverを感じて、みんなとにかくアナ雪が好きなんだなぁ。と改めて感じたHollywood Studiosでした。
今後、Frozenの展開はWDW内でもMagic KingdomやEpcotに散らばるようなので、楽しみです。