読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 Hollywood Studios②

WDW2014

Frozen Summer Fun LIVE!についてまとめてみます。

 ・Anna and Elsa’s Royal Welcome
 

朝11時より、アナとエルサが馬車に乗ってパレードをします。(約10分間)
エントランス側からソーサラーハットに向かい、一度アナとエルサは舞台に上がります。
ここでLet it GoをSing-Alongしてパレードは締まります。
パレードにはクリストフも登場します。スヴェンはなし。オラフは舞台設置の大型ヴィジョンで登場します。
ちなみにパレードルートには人工雪(泡のやつ)が降ります!フロリダに雪!

 ・For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebration
 

劇場型のショーです。タイトルに”Sing-Along”と付くようにみんなで歌いまくるショーです。(約30分間)
Frozenのストーリーを曲に合わせて2人の執事、侍女が語って行く…というような展開です。
みんなで歌うのめちゃ楽しいー(・∀・)
曲中のセリフとか印象的なフレーズとかは子供たちが食い気味で大きい声で言うのが微笑ましかったです。
最後にエルサが登場して、やっぱりみんなでLet it Go歌って終わり!

これ、Fun Live中でも一番人気のエンターテイメントなのでFP+取得必須です。
当日でも朝一には整理カードを配布しているようで、入場はFP+→カード→スタンバイの順となっていました。 

・Oaken’s Frozen Funland
 

屋内施設に雪遊びが出来るエリアとスケートリンクが併設してました。
ちょうど中に入った時、リンクは製氷中でした。(偽物のリンクかと思ったらちゃんと氷でした)
ほかにもFrozen特製カップケーキが食べられるスタンドや、Magic Photoが撮れるフォトスポットもありました。

 ・Wandering Oaken’s Trading Post

Funlandとは同じ建屋ですが、完全に入り口も中も分かれています。
こちらはグッズ売り場。写真のようなお菓子も売ってました。

・Olaf on Summer Vacation

Hollywood Studiosのエントランス入ってすぐに、オラフのうちわをたくさん配ってます。
暑いからうちわ配布とは良いサービスだなぁ~なんて思ってたら大間違い。
このオラフのうちわと一緒に写った写真を#OlafSummerVacationとタグを付けて
SNSに投稿すると、夜に良いことがあるかも…?

・Fozen Fireworks Spectacular

8月までは毎日やっていた花火。9月になったら金土日の夜だけになってしまったようです。
ここでもソーサラーハット前の舞台にはアナとクリストフが登場。
Frozenの様々な曲に合わせて花火が上がります。
オラフがヴィジョンに登場してIn Summerがかかると、なんと前述のタグをつけて投稿した色んな人たちのオラフ(うちわ)との写真が映しだされている!!
なるほど、うちわはこういうことだったのか!と最後の最後に合点しましたw

最後にエルサが登場してLet it Goがかかる中、花火もフィナーレを迎えます。
写真でも分かる通り、めちゃめちゃ混雑します。
Fantasmic!鑑賞後に場所取りしたので、辛うじてソーサラーハットと花火が見られるところに潜り込めたけども、完全に前2人のカップルがフレーム化してるw

こうまとめてみると、エルサは最後に出てきてLet it Goを歌う。ってパターンばかりだw
まぁ、Let it Goをみんな聞きたくて&歌いたくて好きなんだもんね。
盛り上がるものは最後に残すのが鉄則ですよね。

期間限定のイベントを本国のパークで行うというのも珍しいことだと思うので
今回、期間延長があって体験できたのは本当ラッキーでした。
本場のFrozen Feverを感じて、みんなとにかくFrozen好きなんだなぁと感じたそんなHollywood Studiosでした。
(今後、Frozenの展開はMagic KingdomやEpcotに散らばるようですね)