読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 Epcot② Future World West編

WDW2014

WestにはLand館とSea館、その他にEpcot Character Spotなどがあります。

・Epcot Character Spot

f:id:nutty_D:20150831215111j:plain

その名の通り、キャラクターグリーティングの施設です。
まさかの通常コスチュームのミッキー、ミニー、グーフィーとグリーティングできます。
(え、ここで通常コスチュームなの?!って気持ちでいっぱいでしたw)
FP+を取ったので、割りとすんなり通されました。
ゆったりグリーティングが出来て楽しいひとときでした。

・Soarin’

f:id:nutty_D:20150831215107j:plain

Land館内にあります。(写真だと左奥のところ)
ソアリン!ソアリン!とはしゃぐほど、NとAは
DCAで乗って以来このアトラクションの虜です。
正直、東京にも出来て欲しい。

組み合わせの問題でFP+が取れなかったので、朝一で向かいましたが
さすがに10分~20分待ち。2回連続で乗れました!
2回とも運良く1列目の中央寄りだったので、楽しい飛行体験が出来ました。
何度も言いますが、やっぱりソアリンいいわー。

・Living with the Land

f:id:nutty_D:20150831215105j:plain

f:id:nutty_D:20150831215106j:plain

こちらもLand館のなかにあります。
前半は食料供給についての展示を見ていく感じで、
後半は人工的に食料をつくる過程を見ていくボートタイプのアトラクション。

後半の展示は魚の養殖とか、食物の人工栽培を見ていくんだけど
なかなか展示が面白い。
ミッキー型の木があったり、メロンをミッキー型でつくろうとしていたり…
で、実際ここで作られた野菜とかがお隣のレストラン「
Chip ‘n Dale’s Harvest Feast at The Garden Grill」で提供されたり。
面白い志向のアトラクションでした。

 

・The Seas with Nemo & Friends

Sea館にある、ライド型のアトラクション。
貝の形をしたライドに乗って、ニモの映画ストーリーを追う感じ。
アナハイムにある潜水艦と似てるようで、また違ったタイプ。

ずっと画面上のニモたちを見て進んで行くけど、最後だけ背景が本当の水槽になります。
これだけのためにすごい演出!
と、思ったら、アトラクションを降りたらそこは水族館の様。

Sea館全体が水族館のような造りで、このアトラクションと、タートルトークが館内に併設されている感じでした。

f:id:nutty_D:20150831215108j:plain

まさか、Epcotでマナティやイルカ、ウミガメを見ることになるとは…
ディズニーにいるのに、不思議な感覚でした。
水槽にはこんなアートも↓

f:id:nutty_D:20150831215110j:plain f:id:nutty_D:20150831215109j:plain

全く隠れてない、ミッキーとグーフィー

なかなかFuture World内は知的探究心をくすぐられる施設が多かったです。
ディズニーのテーマパークにいるんだけど、そう感じられない。
でも燕尾服ミッキーや水玉ミニーがいて、やっぱりディズニーパークなわけで。
そうかと思えば、水族館があったり、学習型のアトラクションがあったり。
未来的な部分はTDLトゥモローランドに近い雰囲気を持っていたり。

とにかく、不思議体験がたくさん出来る面白いエリアでした。
次は各国のパビリオン、World Showcaseについて書きます!