Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 Animal Kingdom② Asia・その他編

■Asia

Asiaという括りですが、全体的に南アジア辺りの雰囲気
Animal Kingdom唯一にして、WDW内でも最強(?)の絶叫系アトラクションである、Expedition Everestがあります。
他にもアトラクションはKali River Rapids、Maharajah Jungle Trek、Flights of Wonder等々。
今回は行けなかったけれど、美味しいと評判のYak & Yeti Restaurantもあります。 

Africaエリアで時間を割いてしまったので、都合上エベレストしか乗ってません…。
カリ・リバー・ラピッドはきっとDCAのグリズリー・リバー・ラン的なものだと思ったので割愛。
マハラジャ・ジャングル・トレックに関しては、事前調査不足で
後から見られる動物を知って、行かなかったことをとても後悔してます。
コモドオオトカゲとかベンガルトラが見られるんですよね。
本当、キリマンジャロ・サファリに気を取られすぎた…。 

気を取り直して、エベレストについて! 

・Expedition Everest

f:id:nutty_D:20150830211850j:plain

ヒマラヤのイエティ伝説をモチーフにしたコースタータイプのアトラクション。
Africaエリアからは真反対に位置しますが、ものすごく存在感があります。
(周りが工事中だったTree of Lifeより存在感があったかも?!)

エベレストの近くまで行くと、周辺の雰囲気はネパールのベースキャンプさながら。
気分があがります。
もちろん人気アトラクションなので、FP+を取得して行きました。
が、ずっとこの日は天気が悪くてFP+の時間には本降りになっていました。
近くにあった建物の中で、たくさんの人と一緒に雨が止むのを待ち、
小雨になったところを狙っていざ、乗車。 

テレビなんかで、レールが途中で途切れてしまって
コースターが逆走するってところは見たことがあったので、
そこから先がどうなってるのか非常に気になっていたアトラクション。

いや、これはMaelstormのレール切替えどころの騒ぎじゃないですよ。

ハイスピードでコースターが逆走するとこういう気分なのか!と初めての感覚で物凄く楽しめました。
で、所々でイエティがレールを壊しまわっていて
また前方方向にコースターが進むようになると、急降下からの急旋回が待ち構えてます。
ちょうどそのシーンがこれ。↓

f:id:nutty_D:20150830211849j:plain

 いやー、恐らく最高速度で急旋回してるこのシーン
身体が追いつけなくて、首が遠心力でもってかれましたw
首がメキメキメキ!ってリアルに音がしてて、非常に恐ろしかったww
(完全に次の日首痛めてました) 

ということで、もの凄い速さを誇るこのアトラクション。
とても気に入りました!
WDWの絶叫系ではコレが一番のお気に入りです! 

そして乗ってる間、小雨は全く気にならなかったし、
スタンバイも10分待ちだったので、連続してもう1回乗りました。
さすがに2回目は勝手が分かった状態なので、ちゃんと首保護できました。笑

気づけば雨もあがり、フォトパスのおばちゃんが付近に戻ってきていたので
テンション上がってる状態でいろんな写真撮ってもらいましたー。
イエティのポーズを要求されたから、全力でやったら
おばちゃんのツボに入ったらしく、爆笑されました。

またAnimal Kingdomに来たら、絶対にエベレストはまた数回乗る!
このくらい激しいアトラクション、東京にも欲しいな~。 

 

■Discovery Island

・Adventurers Outpost Character Meet and Greet

f:id:nutty_D:20150830211848j:plain

サファリルックのミッキー&ミニーとグリーティングできる施設
サファリルックですが、タスカーハウスのものとは別コスチューム。
Qラインにはミッキーとミニーが各地(アフリカやアジアのジャングルや秘境)を旅してる写真が飾られているんだけど
なかなかシュールな写真が多くて見てて飽きなかったですね。
おもいっきり合成写真だし。笑

20分くらいの待ち時間だったので、あっという間にミキミニに会えました!
割りとゆったりとグリーティングが出来たし
終わって、建物外に出るときも扉が閉まる最後の最後まで
ミッキーとミニーが手を振ってくれてました。可愛かった。

・(場所の名前不明:DinoLandからDiscovery Islandへ渡る橋の付近)

f:id:nutty_D:20150830211851j:plain

アウトする前にトイレに行こうと探していたところ
とある建物の前でおじさんに「デイジーいるよ!」と声かけられて
ふらふら入って行ったら、通常コスチュームのデイジーがグリーティングしてた。
(おじさん、水商売の客引きみたいなノリだったよ)

しかしそんな客引きをしているような場所なので、全く人がいない!
デイジーもめちゃめちゃやる気ない!
カメラマンさんもやる気ない!

という、非常にモヤモヤしたグリでしたw
そして、探していたトイレはこの建物の横にありました。

 

そんなこんなで夕方以降はMagic Kingdomのハロウィンパーティーを控えていたので、足早にAnimal Kingdomはアウトしました。
1日あれば十分回れる規模感だったけど
アバターエリアや夜の水上ショーが始まるとまたその辺も変わりそう。
ナイトサファリとかやらないのかな~と期待が膨らむパークでした。