Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 MNSSHP

この旅最大のイベント、ハロウィンパーティーです。
正式名称はMickey's Not-So-Scary Halloween Party(略してMNSSHP)

私達が参加したのは9/19(金)
本場のハロウィンを堪能するぞー!ということで、AもNも簡単にですがミッキーの仮装しました!
(ミキ耳カチューシャ、TシャツワンピともにTDRで購入)
写真は薄着ですが、かなり寒かったです。パーカーを羽織っていても寒いくらい。

チケットは事前に公式HPより購入して、Will Call受取りをしました。
受取りと言っても、Magic bandに連携された状態なのでチケット現物はありません。
入園の際にはキャストさんにリストバンドをもらいます。
樹脂製なので、引きちぎれたりはしない様子。 

パーティーは19時からですが、入園は16時から可能。
Animal Kingdomからホテルに戻り、着替えをしてMagic Kingdomへ移動したので
18時前くらいに入園しました。 

しかし残念ながら終始雨が降っていて、パーティーはやや残念な結果に…
何はともあれ、順を追って参加したアクティビティを記していきます!

 

・七人の小人グリーティング

七人の小人全員と一度に写真撮影が出来るので、毎年人気を誇る
ハロウィンパーティー限定グリーティング。

New Fantasylandの城壁付近でやっているということで、入園してすぐに並びに行きました。
しかし、雨が本降りになる中これグリーティングどうやってやるんだ…
と半ばヤケ糞モードでスタンバっていたら、普段の場所とは違う場所で決行するよ!

ということで、みんなで列を崩さずズラズラ移動。
結局、The Friar's Nookの軒下で行われました。
雨の中だったので、かなり巻き状態でのグリでした…。
後列の小人たちカワイソス(´・ω・`)

 

・Town Squareのミッキーグリ

パーティー中はミッキーもハロウィンコスチュームになります。
とにかく日本人がいっぱいでした…
何組か同時にミッキーのいる部屋に通されるんだけど
私達含めて3組が日本人で、運悪く(?)私達が一番最後の組でした。

ということで、ミッキーも日本人対応のバリエーションがそこまでないらしく
17日の時に来た時ほど会話も弾みませんでした。
何喋ったか覚えていない…ミッキーの格好してたのに(´・ω・`)

 

・Mickey's Boo-to-You Halloween Parade

f:id:nutty_D:20150323222604j:plain

f:id:nutty_D:20150323222846j:plain

楽しみにしていたヴィランズのキャッスルショーが雨で中止になっていたので、パレードも期待していなかったけれど
これは決行していました!

構成はざっくり、ミッキー達→ファンタジーランドのキャラ達→ピーターパン→パイレーツ→ホンテ→アドベンチャーランドのキャラ達→シュガーラッシュ→グーフィーヴィランズという感じ。
とにかくヴィランズ好きにはたまらないパレードです。
Boo-to-Youと名がつく通り、脅かしまくり。ホンテのお化けたちは怖がらせまくり。

最高です。

ただただ怖がらせるパレードとか、今の東京じゃ到底無理だろうなぁ。
ちなみに雨だからかヘッドレスホースマンの登場はありませんでした。
これまた残念…(´・ω・`)

 

・Hallowishes

f:id:nutty_D:20150830210635j:plain

Wishesのハロウィン版です。

これ、通常のWishesより豪華です!
マッピングも派手だし、花火の色合いと音楽が最高。
Grim Grinning GhostsとかThis is Halloweenとか、Pink Elephantsとか…素敵すぎる。

最後に一度に上がる花火が一体どこから上げてるんだ!と突っ込みたくなる角度からも現れて、意表をつかれました。
あれは興奮するよ。テンション上がりまくり。
通常版の素晴らしさを違う角度から超える、限定バージョンって粋なことを本当しますね。
ただただ、感銘を受けるばかりです。

 

Halloween Treats Snack

New FantasylandのSilly Side Showに行ってみたら、長蛇の列ができていたので
これはグリーティングの列か!と思い並んでみたところ…
ハロウィンのお菓子を配る列でしたw

通常、グーフィー、ドナルド、デイジー、ミニーがいるところには
キャストのお姉さんたちがお菓子を大量に持って待ち構えています。
入園時にもらったバッグはあっという間にパンパンにwスゴイ。

 

ミニデジ、ドナグーのグリーティング

お菓子をもらってテントを出たところで、ミニーとデイジーがグリーティングしているのが見えました。
普段は休憩場所になっているテントのところです。
ドナルドとグーフィーは、ディズニーランド鉄道の駅でグリーティングしていました。 

昨年まではハロウィンパーティー中のTown Square Theaterでは
ハロウィン衣装のミッキーとミニーが一緒にいてグリーティングできたんだけど
今年からミッキーがトーキングヘッドになったため、ミニーがこちらへ移動。

そして昨年まではドナルドとデイジーの組み合わせでグリーティングしていたのが
ミニーとデイジー、ドナルドとグーフィーの組み合わせに変更に。

f:id:nutty_D:20150830210634j:plain f:id:nutty_D:20150323223405j:plain

みんなハロウィンの衣装可愛い!と、思ったらグーフィーだけ通常通りじゃないか!
アメリカじゃ超人気者のグーフィーにしては、この待遇が珍しい…
来年には専用衣装が着られるといいね。 

ハロウィンパーティーは夜中の1時までの開催ですが
雨も相まってめちゃくちゃ寒く、体力もいつも以上に使ったため
23時頃にはアウトしました。

色々中止になっていたものがあったり、思い描いたことの半分以上は実現出来なかったけど
また機会があればハロウィン時期にリベンジしたい!
雨でも楽しめてるから、きっと晴れていればもっと楽しめるハズ! 

f:id:nutty_D:20150323224442j:plain

ということで、また新たなリベンジものが出来てしましました。