Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

準備諸々

去年WDWに行った時ほど、準備しなきゃならないことも少なく
すっかりご無沙汰な更新になりました。
気づけば、旅行まで2ヶ月をきった今日この頃です。

ここ最近はハロウィンパーティーがいつ開催されるかが1番の関心ごとでしたが
7月に発表された内容を見て愕然

disneyparks.disney.go.com

帰国する日からパーティー開催じゃないか!!
 
思えば3年前に初めてアナハイム行った時も、帰国日からハロウィン期間が始まったり
とことん、Disneyland Resortではハロウィンについてないようです…
ま、今回はハロウィン期間には当てはまるので
前回ほどアトラクションのリハブとかで泣くことはなさそうです。
 
ということで、追加で申込しなきゃならないこともなくなり
旅行会社へはパークホッパーチケットの延長を申請して無事に振込完了。
Aともすっきり精算終えたのに、一つ思い出したことが…
 
photopass+って今回、事前購入するか…?
前回のDLR、去年のWDWでもあって大変助かったサービスなので
今回ももちろん利用します!
前回、DLR行ったときは現地でphotopassカードを入手して
最終日にphotoCDを購入したけどいいお値段したんだよね…
ということで、今回は事前購入で少しお安く手に入れられるphotopass+を購入しました。
概要は別記事に。 

crazyover-d.hateblo.jp

WDWの同サービス(Memory Maker)の記事はこちら。

crazyover-d.hateblo.jp

 

さて、これにて事前準備作業は完了!
今回はレストラン予約も特にする予定もないので。
閑散期だし、大丈夫だろーと楽観的に行ってきます。