Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

PhotoPass+について

TDRで言うフォトキーカードのサービスと同等のPhotoPassサービス
前回2012年にDisneyland Resortへ訪れた時ももちろん利用しました。

向こうでもカメラマンさんにカードをもらって写真を撮りためていき、
最後にCDで購入したり、ネットでダウンロードしたりできます。

disneyland.disney.go.com

そんなPhotoPassサービスには、PhotoPass+というもう一歩上を行ったサービスもあり
しかもDisneyland Resortへ訪れる14日前までに事前購入していれば
$30お安くなるという旅の記録を残すのにうってつけのサービスがあります。

PhotoPass+に含まれるサービスは以下の通り。

  • Disney PhotoPass photos
    (園内にいるカメラマンさんに撮ってもらう写真)
  • Select attraction photos
    (アトラクションで撮影される写真)
  • Dining photos from participating locations
    (キャラクターダイニングで撮影される写真)
  • Limited license agreement that allows you to print photos at any local photo processing center
    (現地のフォトセンターで写真印刷するためのライセンス)
  • A Disney’s PhotoCD with all your vacation memories
    (写真をPhotoCD化)

これで事前購入費用は$69.95(2015年8月現在で8700円くらい)。
現地で購入すると$99.95。$30の差は大きい…現地で美味しい食事が頂けちゃう。

前述したとおり、PhotoPass+の申込をしていなくても
現地でカメラマンさんにPhotoPassのカードをタダで貰って写真を撮りまくり
PhotoCDやダウンロード権を購入することも可能です。

ただし、その場合PhotoCD単品を購入すると$169.95になるので
やはりPhotoPass+が断然お得。
前回は調査が甘くて、完全に↑のパターンでCDを購入しました…

園内にはたくさんのカメラマンさんがいるので写真は嫌でも増えます。
グリーティングが好きなら尚更。

ということで、前置きが長くなりましたがPhotoPass+オーダーの仕方です。

まず、次のリンクからPhotoPassのアカウントを作成します。

www.disneyphotopass.com

①Create New Accountに生年月日を入力して、「Create New Account」をクリック
②各項目を入力する(メールアドレス、パスワード、名前、住所)
住所については先にCountryでJapanを選択すると、見合った項目名に変更される。
Street Adressに後述以外の住所、City/Post Townに市区町村、Province / Localityに都道府県、Post Codeに郵便番号を入力しとけばOK
※入力項目の確認は再度表示されないので、Continueボタンを押す前によく内容を確認すること(特にメールアドレス)
③Continueボタンを押して、Welcome!という画面が表示されたらアカウント作成完了

次に、PhotoPass+の事前購入をします。
画面遷移がうまくされなかったので、先に作ったアカウントでログインをしておくと便利です。

①PhotoPassにログインする。(Disney's PhotoPass - Sign In
②以下のページヘアクセスし、「Order Now」をクリックする。
https://www.disneyphotopass.com/specialoffers/dlrppp.htm
③Disneyland Resortへ訪れる14日前か確認されるので間違いなければ「Yes, I agree.」をクリック。
④オーダー画面になるので間違いがなければ「CHECKOUT」をクリックする。
⑤配送先の住所や氏名を登録する。
アカウント登録した時のものと同じであれば、画面上部にCheck the box to copy your account〜という文面があるので、その横のチェックボックスをクリックする
⑥Phone Numberを入力し、Continueボタンをクリック。
⑦クレジットカード情報を入力する。
⑧Continueボタンをクリックすると注文が確定されるので、アカウント登録したメールアドレスに注文のメールが届く

これで事前購入の手続きは完了です。
しばらくすると、発送メールも届きあとはキットが送られてくるのをしばし待ちます。
一式が届いたら、また記事に追記していきたいと思います。

 

<2015年8月10日追記>
PhotoPass+のキットが届きました。注文して1週間で届いた!
内容物はPhotoPass+ Card引換えのバウチャー、Disney Gallery CD、納品書の3点。
Gallery CDのケース内にPhoto CDのプロモーションコードが記載された書類が同梱されてました。

バウチャーを忘れずに持って行って、何よりも先にPhotoPass+カードに変えるのが現地入りしたときにやること!

ということで、Gallery CDの内容を見てたけど、これまた良い写真だらけ!
DCAのフォルダにはオズワルド、アナとエルサの写真も入ってたよ。
DLのフォルダはミッキーたちは勿論、プリンセスたちの写真もたっぷり。
風景メインかと思ってたけど、結構キャラクターの写真も入ってました。
これで旅行が一層楽しみになりました〜