
Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

60周年を体感してきた

〜目次〜

f:id:nutty_D:20151025193431j:plain

概要

9月19日~25日の日程でアナハイムディズニーランド・リゾートへ行ってきました。
今回の概要はざっとこんな感じ。

JALパック申込 ディズニーランド・リゾート7日間
※行きのフライトだけオーバーブッキングでサンディエゴ便に
行き:JL066便(成田→サンディエゴ
帰り:JL061便(ロサンゼルス→成田)
宿泊:ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

パークホッパーチケットを5daysにアップグレードして到着したその日の夜から楽しんで来ました。
なんたって、今回の目的は夜のショーやパレードに集中していたので、5日間なんてあっという間でした。

初日はFantasmic!をマーク・トウェイン号の乗り場近くでチラ見し、Disneyland ForeverをIt's a small World前で鑑賞。また戻ってFastPass利用でFantasmic!を鑑賞。
2日目はFantasmic!のダイニングプランを利用して、真正面で鑑賞。そのままDisneyland Foreverをチラ見。
3日目はWorld of Color Celebrate!をダイニングプラン利用で鑑賞。その後Disneylandへ移動してMain Street USAでDisneyland Foreverを鑑賞。
4日目はPaint the Night Paradeを城横で観て、城前でDisneyland Forever鑑賞。
最終日はWorld of Color Celebrate!をFastpassエリアから鑑賞。

書き上げて気づいたけど、毎日のようにDisneyland Foreverを観た!
全部の鑑賞エリアで一応観れたのかな。
勿論、城前やMain Street USAで観るのが一番ダイナミックな演出が観られるけれど、どこのエリアで観ても感動するのは間違いない。
最後のウォルトとミッキーが手を繋いで歩いて行くシーンは感涙モノ。

でもやっぱり旅の最後に締めとして観たいのは、World of Colorが譲れなかったのは3年前と変わらなかった!
Fantasmic!は3年前のリベンジが果たせたし、Paint the Nightは1回しか観られなかったけど帰国後に音楽をリピートして聞くほど気に入った!

目的としては他に、60周年の衣装を着たミッキーたちとのグリーティング、60周年でアップグレードされたアトラクション、3年前にリハブ中で乗れなかったアトラクション、限定グッズの購入などなど
やりたいことをなんとなくお互い出し合って、その場でプラン考えて行動したんだから
よく全部達成出来たな、と文字をおこして改めて感心しますわ。

それでは、各記事にそれぞれのまとめを書いていきます〜

 

ショー・パレードについて

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp 

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp

 

食事について

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp

 

60周年まとめ

crazyover-d.hateblo.jp

 

現地のサービスについて 

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp