Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLRの食事 〜Disneyland編

今回の旅行で飲み食いしたものを一挙にまとめていこうと思います!
まずはDisneylandから。

■Lobster Roll(Harbour Galley)

今回、一番のヒットだったロブスターロールです!
初日、Fantasmic!を鑑賞するためにアメリカ河付近をウロウロしていて
フラッと立ち寄って選んだのですが、これがメチャウマ!
ロブスターたっぷりだし、サイドのケイジャンポテトチップスがまた絶妙。
お値段約$15で割高ですが、食べる価値あり。
初日に食べた味が忘れられず、それから数日後Paint the Nightを待ってる中再び食べました。笑 

■New Orleans Mint Julep(Mint Julep Bar)

ウォルトも愛した、歴史あるビバレッジです。(ノンアルコール)
私達がミントジュレップを飲んだ日は、最高気温40度の日で
もうとにかく暑くてたまらなかったんですが、ミントジュレップを飲んでかなり生き返りました。
甘い炭酸飲料しかほぼないアメリカの環境で、こうした甘さ控えめで爽やかな飲み物は大変貴重。
しかもFrench Market Restaurantと併設しているのでジャズバンドの生演奏も聞きながら涼むことができます。
ミントティーやモヒートが好きな人なら、きっと気に入る味だと思いますよ。 

■Dole Whip(Tiki Juce Bar)

1日に平均数千個売れるという、超人気商品。
暑いカリフォルニアの気候をさっぱり涼めるパイナップルのソフトクリームです♪
チキルームに併設されているお店ですが、いつ通りかかっても長蛇の列…
でもある時気づいてしまった、チキルームの開演を待ってる間眺めていたら、アトラクション待機側のエリアでも販売をしているではないか!
しかも全然並んでない!
有名なことなのかもしれないけど、アトラクション待ちながら食べてアトラクションも楽しんだら最高でした。

◆River Bell Terrace

Fantasmic!のダイニングパッケージ利用です。
専用メニューから、アントレ、メイン、デザートを選ぶ形式。
コーンスープ、チキン、チョコレートケーキをチョイス。そして温かいパンが必ず付きます。
コーンスープというか、ほぼコーンのつぶつぶ…でも美味い。
上に乗ってるベーコンが激ウマ。アメリカのカリカリベーコンは至極!
チキンも柔らかくて、とっても美味しかった。
ケーキも決して甘すぎることなく、上品なお味でした。
これでショーが良いところで観られるんだから、また是非利用したい!

◆Village Haus Restaurant

ピノキオがテーマになっている内装がとっても可愛らしいレストランです。
ここでの目的はMonstro Blue Lemonade!60周年限定メニュー!
この色!これでレモネードなんだから、Amazingですよ。
ホイップクリーム要る?とキャストさんに言われて、迷いなくYes!と返したらカップいっぱいのボリュームになりました。

一緒にChicken Sausage in a Pretzel Rollを食べたけど、こちらは月並みなお味でした。
プレッツェルロールっていうから、プレッツェル生地なのかと思ったら普通のパンで。
大量のザワークラフトも挟まっていたから、ドイツ仕様なのかな?
なんでだろ、ピノキオはイタリアのお話なのに…
よくわからないけど、ハインツのケチャップつけまくって食べました。
お腹いっぱい食べてもロバにはなりません。

それでは、DCA & Down Town Disney編へつづきます。