Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLRの食事〜DCA & Down Town Disney編

Disneyland編から続いて、DCAとDown Town Disneyを。

◆Carthay Circle Restaurant

World of Colorのダイニングパッケージで利用しました。
3年前来たときは、階段を上がってすぐのテーブルだったのでお店の広さが全然わからなかったんだけど
今回は2階の奥側の部屋に通されて、ゆったりと静かな雰囲気で過ごす事ができました。
こちらもアントレ、メイン、デザートをそれぞれチョイスできるコースです。
アントレで頼んだスープ(一番左上の画像)がトマトベースのスパイシーな味のものだったんだけど、奥深い味がしてとっても美味しかった。
アメリカで単純じゃない味のものを食べられると思っていなかったので驚きでした。
メインはハンバーガーを。本当はチーズが入っているんだけど、苦手なので抜いてもらいました。
オニオンやベーコンの焼き具合はオーダー時に聞いてくれるのでお好みで調整できます。
デザートのチョコレートケーキもあっさりしていて美味しかったです。
ちなみに、今回コース外のメニューから紅茶を追加でオーダーしたのですが
びっくりしたのが、茶葉を12種類くらいから選べるシステム!
サンプルをサーバーさんが持ってきてくれて、香りを確認することが出来ます。
色々なフレーバーのお茶があったけど、結局シンプルなEnglish Breakfastを選びました。
茶葉から入れた本格的な紅茶も頂けて、ここアメリカ?ディズニー?と錯覚するようなゆったりとした良い時間を過ごせました。

◆Flo’s V8 Cafe

前回、全くカーズランドで食事をしていなかったので今回は絶対何か食べよう!
ということで、3日目の朝食に行ってみました。
お店の外観は夜しか写真撮ってなかった…
アメリカ旅行は楽しくて良いんだけれど、本当に野菜不足甚だしいので
朝食にはSeasonal Fruit Plateを選んでみました。
野菜ではないが、貴重なフルーツ…Oat Bran Muffinも付いていて、なかなかヘルシー。
と、思ったら8割方がメロンだった。笑

店内の装飾はすべて車のモチーフで作られていて、ソファーは車のシート、照明はテールランプを組み合わせたものになってました。
この日、Extra Magic Hourを利用して早々にカーズランドにいたんだけど、まさかのレーサーが調整中で朝一で乗車できず…
それで、V8 Cafeに入って座席からレーサーの様子を観ながら朝食を頂きました。
(カフェからはフィニッシュ直前のカーブのところがビューポイントになっている)


■Cake Pop(Trolley Treats)

60周年のお菓子を何か1つでも食べよう。と決めていた今回の旅行。
キャラメルアップルは食べられる気がしない、カップケーキは可愛いけどチーズが入ってる…ということで、お手頃なケーキポップを選んでみました。
ミッキーとミニー、あとはイヤーハット型のポップがありましたが、ここはやっぱりミッキーですね。

ものすごく甘かったらどうしよう…という不安な気持ちを抑えてパクリ。
と、しようと思ったらコーティングが硬い!
結構頑張って齧り付いたら、半分に割れた!
中は密度の高いチョコレートケーキ。これ、本当に密度高かった。
味は甘すぎることなく、ペロリと平らげてしまいました。普通に美味しかったです。

 

■Mint Chocolate Chip Ice Cream(Clarabelle's Hand Scooped Ice Cream)

f:id:nutty_D:20151027235350j:plain

これは私ではなく、Aが食べたチョコミントアイス。
ほとんどの人がダブルで注文してた…と聞いて、アメリカ恐るべし。と思ったので。
写真のアイスはシングルサイズだけど、そこそこの大きさがあったからね。
さすが、朝からベンティサイズのフラペチーノをデフォルトで飲む国だわ。

 

■Hot-Link Corn Dog(Corn Dog Castle)

f:id:nutty_D:20151027235458j:plain

こちらもAが食べていたコーンドッグ。
コーンドッグって何だ?と思ったら、アメリカンドッグのことなんだね。
そりゃ、アメリカでアメリカンドッグとは言わないよな。
スライスされたリンゴが付いてくるあたりもアメリカンですな。

 

■Breakfast BLT(Earl of Sandwich)

こちらはパーク内ではなく、Down Town Disneyにあるお店です。
帰国日の朝、時間に余裕があったので朝食を食べに行きました。
困ったらとにかくここのサンドイッチを食べとけってくらい、有名店。
サンドイッチというより、BLTバーガーですね。
ここでもカリカリベーコンうますぎる!至極!と言って、讃えておりました。
本当、美味でした。

www.earlofsandwichusa.com

ということで、食事レポを書き上げましたが
今回は本当に、色々なものが食べられました!

記事には書きませんでしたが、Plaza Innの朝食も相変わらずのボリュームだったし
あとは毎日、スタバにお世話になりましたw
飲むのは専ら、チャイティーラテでしたが。
日本にはない季節限定メニューのシナモンチャイティーラテが美味しかったなぁ。

3年前訪れたときは、何故か全くお腹が空かない謎の現象に見舞われたので
今回はかなり健康的に食事が取れました!
気になっていたメニューはほぼ制覇したかな〜良かった良かった。

そういえば、World of Color待ちのときにミッキーフェイスのプレッツェルを今回も食べたのに、写真撮り忘れてる…
その時ホットココアも買ったんだけどココアの発音難しすぎた。 末尾のAは発音しないのね。