Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

PhotoPassを利用した結果…

事前にPhotoPass+を購入して今回は旅立ったので
せっかくなので現地で体験してきたことをまとめようかと思います。
事前準備の記事はこちら。 PhotoPassとPhotoPass+の違いも記載してます。

crazyover-d.hateblo.jp

今回、PhotoPassで撮り溜まった写真は183枚。
いやー、相変わらずよく撮影してもらった!
自宅に届いたキットの中から、引換用の書類をカメラセンターで出したら簡単にPhotoPass+カードに替えてくれました。

f:id:nutty_D:20151111215319j:plain

183枚の中でMagic Shotは4枚。DLRではそんなものかな。
①Disneylandのエントランスと城前で風船持ちのパターン
②城前で手のひらにティンク
③城前で開園当時の城写真との合成

DCAではMagic Shotを撮ってくれるカメラマンさんには出会わず。
(そもそも居るのか…?)

キャラクターダイニングはPlaza Innのみだったので
入店前に撮影した写真をPhotoPass+カードに入れてもらいました。

アトラクションはスペースマウンテン、ラジエーター・スプリングス・レーサー、カリフォルニア・スクリーミン、タワー・オブ・テラーでライド写真を入れてもらいました。
こちらも、各アトラクションの出口付近で写真を確認して、どの番号の写真が欲しいかキャストさんに伝えるだけ。
写真の番号が長かったり、英語に自信がなければ、画面をスマホで撮影して
これこれってキャストさんに見せるとスムーズです。
ほぼこのやり方で対応してもらいました。

あとは、60周年限定でフォトスポットが各エリアに設けられていて
そこで写真を撮ってもらうと、おまけの写真が付いてきてました。
(現在の風景と開園当時の風景が写ってる写真)
私達が体験して把握したのは以下のスポットです。

【DL】
ホーンテッドマンション
マッターホルンボブスレー
ビッグサンダー・マウンテン

【DCA】
ストーリーテラー
カリフォルニア・スクリーミン
バグズ・ランド 

ストーリーテラー像の前以外は、すべて顔出し看板みたいなアナログなフォトスポットなので、行く前から写真撮る気満々でしたw
あと、帰国してからDCAのグリズリーピークにもフォトスポットがあったことに気が付きました…制覇したかった。

f:id:nutty_D:20151111221913j:plain

ちなみに、帰国してからの話。
PhotoPassのページからPhoto CDしか購入出来ないとばかり思っていたら
PhotoPass+に含まれているバウチャーはPhoto CDの購入権かDownload権のどちらかを選べるようで
すぐに写真が手元に欲しかったので、迷わずDownloadでシリアルコードを利用しました。

購入後(と言っても支払いはなし)、PhotoPassのサイトに登録しているメールアドレス宛にダウンロードの準備が出来たよ!ってメールが来るので
それが来るまではゆったりと待っている方が良いです。
イマイチ流れがわからず、画面上ですぐにダウンロード出来ないよ?!なにこれどうなってるの?!と慌てた次第です…

やはり総じて、写真をいっぱい撮ってもらう、写真を友達や家族とシェアする、おまけの写真が欲しい、など理由に当てはまるようであれば
PhotoPass+を事前に購入しておくことを強くおすすめします!
やっぱり写真も綺麗だし、便利!