Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

「ディズニーオンクラシック 2015」へ行ってきました

f:id:nutty_D:20151120234300j:image

9月のプルミエ公演にも実はAのお誘いで行ったのですが

本日もディズニーオンクラシック2015に行ってきました!
11/20の公演はヴィランスペシャル。
そんな特別公演じゃなくても毎年行ってるのに、この企画は絶対行くでしょ!
 
基本のプログラムは公式サイトへ。
今年は美女と野獣がメインで、I love youがテーマ。
 
11/20ヴィランスペシャルのプログラムは…
The Light Turns Into Night And The Ghouls Dance
Mother Knows Best
Be Prepared
Poor Unfortunate Souls
 
ファンテー!!たまらん!とニヤニヤが止まらんでした。
黒づくめの格好した会場スタッフがランタンから小さいサイリウムを客席に投げまくって会場も大興奮。
そして、やってくれないかなーと希望を抱いていたBe Prepared!スカー!!
思っていると、夢って叶うんですね。笑
 
指揮者であるブラッドケリー氏はイェンシッドの格好をして、シンガーさん達や楽団の皆さんも簡単な仮装をして演奏されてました。
イェンシッドってチョイスがなかなか渋いw
 
プログラム的にはファンセレクションのコーナーにヴィランスペシャルが当て込まれてました。
ちなみに9/12のプルミエ公演のファンセレクションは、ワンスアポンアタイムでした。
それはそれで、ズオウとヒイタチがあって良い選曲でした。
 
本編第2部は美女と野獣
ストーリーを辿りながら、かの有名な楽曲を再現。
ガストンの歌も勿論、夜襲の歌とかいつ聴いてもカッコいい。
Be Our Guest、Beauty And Beast、名曲揃いの美女と野獣はやっぱり良質な作品ですね。
またフロリダのレストラン行きたいわ…。
 
さて、今年のディズニーオンクラシック
実はまだ行きます。。。
クリスマススペシャルも12/25にAと行ってきます〜♪