Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

香港に行きます

2015アメリカの備忘録もふわっと終了し
次なる旅の予定を着々と進めております。

1月末に香港ディズニーランドに行くことにしました!
香港ディズニーランドホテル、キングダムクラブの部屋予約しちゃった〜

今年は終始アナハイムの60周年イベントに気を取られていましたが
香港も11月より10周年イベントが開始されてます。
アメリカ旅行から帰国後、気分が最高に沈んだときに香港行きを確定しました。
(完全なる現実逃避です)

www.hongkongdisneyland.com

香港10周年イベント「Happily Ever After Celebration」ですが
目玉は新しいショー「Mickey and the Wondrous Book」。
しかしこちら、システムトラブルが多いようで中止になっていたりしているとか…
1月末でも安定しないかなぁ…

新しい施設「Fairy Tale Forest」もまもなくオープンするようですが
こちらはウォークスルータイプのもので、ティンクのグリーティングスポットが用意されている様子。

あとは、花火のショーが一新されたそうで
プロジェクションマッピングとともに花火が打ち上がる模様。

とりあえず、周年記念イベントではあるけど、派手なイベントではなさそうです。
香港謎多し。

先述した、ディズニーランドホテルのキングダムクラブですが
こちら、夜になるとパジャマ姿のミッキーかミニーが専用ラウンジに現れたり、
自由にラウンジ内で食事がとれたり、プラスアルファのサービスが付いている
ちょっとお高めなランクのお部屋です。

www.hongkongdisneyland.com

アナハイムといい、ホテルに奮発しすぎかな。
でも初訪問だし、ちょっとくらい質を求めてもバチは当たらないはず。。

初訪問となる香港ですが、ミスティック・ポイントが楽しみすぎる。
ミスティックマナーのグッズも揃えたいと思います。
そして、アナハイムで買ったホーンテッドマンションの本を旅行までに熟読したいと思います。(ミスティックマナーのことも記述されている)

www.hongkongdisneyland.com

ということで、また旅行行ったら備忘録を書いていきます。
準備のこともちょこちょこ載せていこうと思います。