Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

香港のPhotoPass

香港ディズニーランドにもPhotoPassサービスが存在しています。
他のパークのフォトサービスはカテゴリ「Photoサービス」からどうぞ。

www.hongkongdisneyland.com

現地のカメラマンさんにフォトパスカードをもらって
撮り溜めていくのは東京やアナハイムのサービスと同様のようですが
気になる一文が。

写真のデータがフォトパスカードに保存されるのは、撮影当日のみとなりますので、ご注意ください。  

え、1日分の写真しか撮り溜められないの?!

全ての写真のプリントやデータ、は、写真撮影当日にご購入ください。購入した写真は、ご購入日から14日以内であればウェブサイトからダウンロードまたは共有できます。

2日間行く人はそれぞれの日に購入作業をしないといけないのだね…
パーク内で写真を購入して、カードのIDを専用サイトで紐付けてデータアクセスか。
なかなか厳しい仕様だな…他のリゾートとは購入の仕様が違うし
全世界のディズニーリゾートで一番鬼畜じゃないか?

そして突如現れる、フォトパスプラスなるもの。

スタンダード・フォトパス
パーク内で
  • データのダウンロード1枚&プリント1枚(同じ写真): HK$168
  • データのダウンロード&プリントの追加: HK$130
  • 全てのデータのダウンロード&プリント10枚用のアルバム: HK$1,988
フォトパスプラス
パーク内で
  • 全てのデータのダウンロード: HK$398

色んな方のブログを参考にさせてもらいましたが
明確な仕様がよくわからない…色々な記載を総合して考慮してみました。
フォトパスプラスはパーク内で購入すると、
PhotoPassカードに入れられた写真データをPhotoPass+カードへ移行。
フォトパスプラスを購入したことによって、カードのIDを専用サイトで紐付けるとデータがダウンロード出来るっぽい。
ってことは、これも2日間行くなら各日ごとに購入することになるのかな。

やっぱり謎多き香港。
実際に行って、体験したことを記述するしかなさそうですね。

っていうか、アナハイム、フロリダ、香港、パリと写真のサービス名を全部同じ「PhotoPass」に統一してるの紛らわしいなぁ。
サービス内容が違ったりするから、別の名称にそれぞれすればいいのに。
WDWはMemory Makerもあるけど、PhotoPassサービスも継続中)
パリだけは日本と同じFUJIFILMがスポンサーだし、これもまたサービスが独特かも。

いつか、フォトサービスのまとめ記事を起こそうかな。。。