Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

スターウォーズをMX4Dで観てきた(ネタバレなし)

f:id:nutty_D:20160110224439j:image

年末年始にスターウォーズをEp1〜6まで鑑賞したので
満を持して、フォースの覚醒を昨日観に行って来ました!

会社の同僚のススメでMX4Dでの鑑賞に挑んだのですが
映画を見に行こうと思い立ったのが金曜の夜だったもので
TOHOシネマズのHPで六本木、新宿を検索してもどれも完売。
噂には聞いていたが本当に激戦の模様。

ウチからなら千葉方面へ出るのもありだな。と思い
千葉の劇場を調べてみたら、TOHOシネマズららぽーと船橋に空きが!
しかも早朝の時間帯ならまだ最後列もある!
ということで、ポチッとしちゃいました。

MX4Dについてはこちら。

www.tohotheater.jp

同僚からはMX4D凄いよ!ディズニーランドのアトラクションみたいだった!
と聞いていたので、スターツアーズ的な感じで楽しめるかな?と期待。

が、期待しすぎたのか映画鑑賞にはちょっと邪魔だったなぁ…
座席が動いたりするのは良かったけど、今こんな動き必要か?とか
スモークが画面前方から吹き出すけど、プシューって音が結構大きくて音響の邪魔をしていたり、画面が暫く見え辛かったり…
とにかくちょっと残念な感じでした。

観る映画にも依るんだろうけど、私はスターウォーズにMX4D環境は不要だったと感じました。
普通に字幕の2Dで見ればよかった…
MX4Dでの鑑賞料金は3Dメガネ購入で3400円だし。いい勉強代でした。。。

肝心の本編ですが、次作が楽しみになる展開でした。
やはり、ルーク、ハン・ソロ、レイアが出てくると内心「うぉー!」と盛り上がりますね。
新たなキャラクターのレイ、フィン、カイロ・レンたちがこの壮大な物語にどう関与していくのか気になるところです!