Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

10周年と旧正月の香港ディズニーランドへ!

HKDL2016 HKDL HKDL10th

1/29〜1/31の日程で香港ディズニーランドへ行ってきました。
今回もJALパック利用です。
宿泊先は香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルーム。

今回の旅の概略はざっとこんな感じ。

1日目、成田から香港国際空港へ。
約5時間のフライトを経て香港の空港への到着は大体15時頃。
リゾートに着いてホテルのチェックインをしたのが16時頃だったと思います。
そこからパークに繰り出して、旧正月キャラとグリーティング。
ポップコーンを買って、ワンダラスブックを鑑賞。おみやげ屋さんをチェック。
パジャマキャラに間に合うように20時頃には再びホテルへ。
21時までラウンジに残り、バルコニーから花火を鑑賞して部屋に戻ったのが22時前。
ものすごくゆったり!就寝したのは23時台だったと思います。

2日目、朝食は事前予約していたホテル内のレストラン「エンチャンテッドガーデン」へ。
この日は旧正月の格好をしたミッキー、ミニー、プルートが席を回ってきました。
パークに着いたのはオープン時間の9:30頃。
10周年キャラとグリして、グリズリー・ガルチ→ミスティック・ポイント→トイ・ストーリーランドへ。
昼食後、昼のパレード「フライツオブファンタジーパレード」を鑑賞。
ワンダラスブック鑑賞、ファストパスを使ってスペースマウンテンに乗り、城前で写真を撮って、ペイントの待機。
花火の時間までにビッググリズリーに乗り、おみやげを買って、メインストリートでマッピング&花火を鑑賞。
ホテルに戻って睡魔と戦い、0時ごろには就寝。

3日目、朝食はキングダムクラブのラウンジでとる。
朝食後は荷造りして、10時にはチェックアウト。ホテル散策をする。
13時には迎えがきて、15時過ぎの飛行機で帰国。20時半頃に日本到着。

いつものことですが、旅行中の3日間はあっという間でした
詳細は各記事に落としていきます。