Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

10周年と旧正月の香港ディズニーランドへ!

1/29〜1/31の日程で香港ディズニーランドへ行ってきました。
今回もJALパック利用です。宿泊先は香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームです。

今回の旅の概略はざっと以下のとおり。

1日目(出発〜香港ディズニーランド

成田から香港国際空港へ。
約5時間のフライトを経て香港の空港への到着は大体15時頃。
リゾートに着いてホテルのチェックインをしたのが16時頃だったと思います。
そこからパークに繰り出して、旧正月キャラとグリーティング。
ポップコーンを買って、ワンダラスブックを鑑賞。おみやげ屋さんをチェック。
パジャマキャラに間に合うように20時頃には再びホテルへ。
21時までラウンジに残り、バルコニーから花火を鑑賞して部屋に戻ったのが22時前。
ものすごくゆったり!就寝したのは23時台だったと思います。

2日目(香港ディズニーランド

朝食はAちゃんがJCBのデスクを通して事前予約していた香港ディズニーランドホテル内のレストラン「エンチャンテッドガーデン」へ。
キャラクターダイニング式のレストランで、この日は旧正月の格好をしたミッキー、ミニー、プルートが席を回ってきました。お料理はビュッフェ形式で、ディズニーホテルらしい洋食から、点心までさまざまな料理が取り揃えられていました。

朝食を食べ終えて、パークに着いたのはオープン時間の9:30頃。
10周年衣装を着たキャラクターたちとグリーティングして、グリズリー・ガルチ→ミスティック・ポイント→トイ・ストーリーランドへ。
昼食後、昼のパレード「フライツ・オブ・ファンタジー・パレード」を鑑賞。
ワンダラスブック鑑賞、ファストパスを使ってスペースマウンテンに乗り、城前で写真を撮って、「ペイント・ザ・ナイト」の待機。
花火の時間までに再びビッググリズリーに乗り、おみやげを買って、メインストリートでマッピング&花火を鑑賞。
ホテルに戻って睡魔と戦い、0時ごろには就寝しました。

3日目(ホテル巡り〜帰国)

朝食はキングダムクラブのラウンジでいただきました。
朝食後は荷造りして、10時にはチェックアウト。チェックアウト後でもベルサービスで荷物を預けられたので、身軽なままホテルを散策をしました。
13時には迎えがきて、15時過ぎの飛行機で帰国。20時半頃に日本到着。

いつものことですが、旅行中の3日間はあっという間でした
詳細は各記事に落としていきます。