Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

HKDL ホテル録 - 香港ディズニーランドホテル

今回宿泊した香港ディズニーランドホテルについて写真をメインにお送りします。

香港ディズニーランドホテル

ホテルの外観を庭から撮ったもの。車付があるエントランス側は案外こじんまりとしていて、華やかさがなかったです。

ロビーには大きなシャンデリアが2つあって、庭に面した大きな窓があってとても美しい。いつも良い香りがしていたけど、あれは何の香りだったんだろう。時間によっては楽器の生演奏もあったり、見た目も雰囲気もすべてゴージャス。

お庭には子供向けの迷路があって、その横ではちょうど結婚式の準備をしていました。香港のフェアリーテイルウェディングですね。ちなみに正面はもう海です。

キングダムクラブについて

香港ディズニーランドホテルの最上階は「キングダムクラブ」と呼ばれる専用フロアになっていて、通常料金よりもお高い料金設定ですが様々なサービスが受けられます。通常、各フロアに移動するためにエレベーターを使用しますが、最上階はその宿泊客しか入れない仕組みになっています。*1

キングダムクラブフロアには専用ラウンジが設けられていて、そこに専任キャストが常駐しています。チェックイン&アウトもラウンジの専用デスクで応対してもらえます。
コーヒーや紅茶を淹れてもらい、それを飲みながらゆったりとチェックイン…と、到着早々そのホスピタリティに惚れました。

さらに、ラウンジ内では飲み物以外にもお菓子や食事も自由に頂けます。キャラクター型のクッキー、とても美味しかったです。

夜はアルコールも自由に頂けました。私は青島ビール、Aちゃんは白ワインを飲みながら、並べられたスプーンディッシュたちに舌鼓。ラウンジの運営時間ギリギリだったので、料理が並んでるところを撮れなかったのですが、魚介のマリネやピクルス、中華の揚げ物、エスニック料理などお酒に合うものがたくさんありました。もちろん、デザートも!

朝はレストランにも負けないくらい、色々な種類の食事が用意されていました。サラダに種類豊富なパン、フルーツ、ミッキーシェイプのミニワッフル、中華粥、飲茶…

ミッキーワッフルの型が置かれているのはビュッフェで初めて目撃しました。ワッフルにかけるソースも豊富。奥に写ってるのが飲茶のせいろ、その更に奥にはお粥の鍋が並んでいて、このお粥がとっても美味しかった。夢中で食べてて写真撮り忘れたけれど。

キャラクター・グリーティング

夜の話に戻りますがラウンジには毎晩、パジャマを着たキャラクターがやってきます。旅行前に調べた感じでは、ミッキーかミニーのどちらかが来るということでしたが、私達が行ったときはなんとドナルドがやってきたのでした。

f:id:nutty_D:20160208215605j:plain

星柄のパジャマがとてもキュート。
子どもたちとぬりえをしたり、それにサインを書いてゲームをしながらプレゼントしたり…非常に微笑ましいやりとりでした。20:15にはキャラクターがやってくるので、20:00頃にはラウンジでご飯を食べ始めていましたが、閑散期だったので余裕で席に座れました。ちなみに、チェックインのときにこのようなチラシが貰えるのでキャラクターが来る時間も教えてもらえます。

f:id:nutty_D:20160208221949j:plain

21:00からはラウンジに併設しているバルコニーからパークの花火も観られます。ですが、そんなに良い眺めではなかったです…

部屋の様子

さて、肝心のお部屋ですがキングダムクラブルームは広くてとても快適でした。今まで泊まったディズニー運営のホテルのどれよりも良かった。

鏡の縁には白雪姫と小人が彫られていて、アメニティも注目すると…

水回りはユニット式ですが、バスタブの他にシャワールームもありました。このタイプは初めて。

部屋には4本ミネラルウォーターが常備されて、それは追加料金なしで頂けます。*2冷蔵庫に入っている飲み物は追加料金が発生するので注意です。

香港ディズニーランドホテル 後記

ほぼ終日利用できるラウンジがあって、ホスピタリティ溢れる十分なサービスを受けることができて本当に快適な3日間でした。
最終日、チェックアウトは10:00でそれから送迎の13:00まで荷物どうしよう。と思っていたのですがラウンジでそのまま預かってもらえて、ピックアップも1階のベルサービスですぐに応対してもらえました。

これはちょっと贅沢なディズニー旅がしたいと思ったら、また足を運びそうです。そんな香港ディズニーランドホテル・キングダムクラブでした。 お金貯めなきゃ。

*1:ルームキーを挿さないと7階が選択出来ない

*2:毎日支給される