
Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

香港ディズニーランドホテル キングダムクラブについて

HKDL HKDL2016 ホテル

f:id:nutty_D:20160208211105j:plain

今回の宿泊先、香港ディズニーランドホテルについて写真をメインにお送りします。
上の写真は庭から撮ったもの。
エントランス側はこじんまりとしていて、華やかさはないので写真撮らなかった…

ロビーは大きなシャンデリアが2つあって、庭に面した大きな窓があってとても綺麗。
いつも良い匂いがしていたけど、あれは何の香りだったんだろう。
時間によっては楽器の生演奏もあったり、なんともゴージャス。

f:id:nutty_D:20160208211857j:plain

お庭には子供向けの迷路が。
写真の右手側ではちょうど結婚式の準備をしていました。
香港のフェアリーテイルウェディングですね。ちなみに正面はもう海です。

f:id:nutty_D:20160208211858j:plain

ここからはキングダムクラブの紹介を。
香港ディズニーランドホテル最上階が専用フロアになっており、通常料金よりもお高い料金設定ですが様々なサービスが受けられる…というものです。
ホテル内にはエレベーターがありますが、最上階はその宿泊客しか入れない仕組みになっています。
(ルームキーを挿さないと、7階が選択出来ない)

キングダムクラブフロアには専用ラウンジが設けられていて
そこに専用のキャストが常駐しています。

f:id:nutty_D:20160208211856j:plain

チェックイン・アウトもラウンジの専用デスクで応対してもらえます。
デスク前に座り、コーヒーや紅茶を飲みながらゆったりとチェックインして、到着早々そのホスピタリティに惚れました。
さらに、ラウンジ内では飲み物以外にもお菓子も自由に頂けます。
キャラクターの形したクッキー、とても美味しかったです。

f:id:nutty_D:20160208211853j:plain

夜はアルコールも自由に頂けちゃいます。
私は青島ビール、Aは白ワインを飲みながら、並べられた一口サイズのお料理に舌鼓。
終わりかけだったので、料理が並んでるところを写真撮れなかったけれど
魚介のマリネやピクルス、中華の揚げ物、エスニック料理などお酒に合うものがたくさんありました。
もちろん、デザートも!

朝はレストランにも負けないくらい、色々な種類の食事が用意されていました!
サラダに、種類豊富なパン、フルーツ、ミッキーシェイプのミニワッフル、中華粥、飲茶…

f:id:nutty_D:20160208214012j:plain

f:id:nutty_D:20160208214058j:plain

f:id:nutty_D:20160208214255j:plain

ミッキーワッフルは自作も出来るようです。ソースも豊富。
奥に写ってるのが飲茶のせいろ、その奥にお粥の鍋。
お粥がとっても美味しかったのに、写真撮り忘れた…(それだけ美味しかった)

ラウンジは夜になると、パジャマを着たキャラクターがやってきます。
下調べでは基本、ミッキーかミニーどちらかが来るという触れ込みでしたが
私達が行ったときは、なんとドナルドでした!

f:id:nutty_D:20160208215605j:plain

星柄のパジャマかわいい!
子どもたちとぬりえをしたり、それにサインを書いてゲームをしながらプレゼントしたり…非常に微笑ましいやりとりでした。
20:15にはキャラクターがやってくるので、20:00頃にはラウンジでご飯食べ始めてましたが空いている時期だったので余裕で席に座れました。
ちなみに、チェックインのときにこのようなチラシが貰えるのでキャラクターが来る時間も教えてもらえます。

f:id:nutty_D:20160208221949j:plain

21:00からはラウンジに併設しているバルコニーからパークの花火も観られます。
が、そんなに良い眺めではなかったです…

さて、肝心のお部屋ですがキングダムクラブルームは広くてとても快適でした。
今まで泊まったディズニー運営のホテルのどれよりも良かった。

f:id:nutty_D:20160208211854j:plain

鏡の縁には白雪姫と小人が彫られていて、アメニティも注目すると…

f:id:nutty_D:20160208220251j:plain

f:id:nutty_D:20160208220435j:plain

お風呂とトイレはユニットですが、なんと反対側にはシャワールームが!
なんかエロい!

f:id:nutty_D:20160208220558j:plain 

f:id:nutty_D:20160208220650j:plain

部屋には4本ミネラルウォーターが常備されて、それは追加料金なしで頂けます。
(毎日支給してくれる。)
冷蔵庫に入ってる飲み物は追加料金が発生するので注意。

ほぼ終日利用できるラウンジがあって、ちょうどいいサービスを受けることができて
本当に快適な3日間でした。
最終日、チェックアウトは10:00でそれから送迎の13:00まで荷物どうしよう…と思っていたら
ちゃんと預かってもらえて、ピックアップも1階のベルサービスですぐに応対してもらえました。

これはちょっと贅沢なディズニー旅がしたいと思ったら、また足を運びそうです…!
そんなホスピタリティ溢れるキングダムクラブでした。 お金貯めなきゃ。