
Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

香港ディズニーランドの旧正月2016

HKDL HKDL2016 HKDL10th

旅行前、もしかしたら旧正月のイベントに日程が当たるかな〜と淡い期待を抱いていました。
見事、到着日に旧正月イベントが開始!
イベント名は「“A Happily Ever After” Chinese New Year」
10周年イベントとの合同開催だとわかる名称ですね。

Hong Kong Disneyland Resort Brings Good Fortune, Affection and Magic With a Double Celebration of Chinese New Year and Valentine’s Day in 10th Anniversary

2016年、香港の旧正月は2/8〜2/10と定められていて
香港ディズニーランドのイベントは1/29〜2/21の期間に開催されます。
主なイベント内容は以下のとおり。

◆メインキャラクターのコスチューム
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール、ダッフィー、シェリーメイについて
昼のパレード「Flight's of Fantasy Parde」前後でコスチューム変更。
前は10周年記念、後は旧正月のそれぞれコスチュームに変わる。

◆旧正月ミッキーのドローイングクラス
Animation Academyで旧正月の帽子をかぶったミッキーの描き方を教えてくれる。

◆旧正月特別メニュー
各お店で特別メニューを展開。

◆旧正月グッズ
ミスティックポイントのアルバートをメインとしたグッズ等が発売

で、実際行ってみたところ…
やはりキャラクターグリーティングが大きなところを占めていておりました。
パーク内で写真を撮ったのはドナルドとデイジーだけでした。
ミッキー&ミニーは並ぼうとしたらラインカットされていました。18時近かったからね。

f:id:nutty_D:20160209210420j:plain

ガイドのデザインが旧正月の絵柄になっていましたね。
香港のガイドは週替りで発行されるので今はまた違った絵柄かも。
私達が行った時は、こんな感じでした。

f:id:nutty_D:20160209212356j:plain

あとはキャストさんに貰えるシールも旧正月のデザインになっていました。
本当はダッフィーとシェリーメイのシールもあったはずなんだけど
それを持ってるキャストさんに遭遇しなかった。

f:id:nutty_D:20160209212150j:plain

ホテルでは、エンチャンテッドガーデンレストランのキャラクターが旧正月のコスチュームになっていました。
パークのとは違ったコスチューム。

f:id:nutty_D:20160209213024j:plain f:id:nutty_D:20160209213107j:plain

パークのエントランスには倒福が飾られているけど
倒福ですら、ミッキー型に!これは驚きでした。

f:id:nutty_D:20160209213733j:plain

締めはAがおみやげに買った旧正月コスチュームのミキミニぬいぐるみ!

f:id:nutty_D:20160209214133j:plain

こうして列挙してみると、結構旧正月な感じになっていたんだなぁ。
イベント開始日よりも前からグッズは販売していたようです。
日本みたいに、この日から販売!ってことが海外ではないので、いつの間にか始まりす。
このご時世でも、香港は正式な情報が得られにくいので
ピンポイントで◯◯が欲しい!とか、◯◯したい!となっても情報収集が難しいパークですね。