読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

香港ディズニーランドの食事

1月の旅行備忘録を今更ながら再開します…
香港ディズニーランドで食べたものをまとめていきます!

■River View Cafe

アドベンチャーランド内にあるレストランで、東南アジアと中華料理を提供しています。
ジャングルリバークルーズの向かいに位置しています。

f:id:nutty_D:20160608213543j:plain

旧正月スペシャルメニューがあったので、鮑のオイスターソース炒めをチョイス。
コーンスープと白米、メイン料理で148HK$でした。
美味しかったけど、予想どおり鮑は数切れで、後は鬼のような量のブロッコリーと袋茸で構成されていましたw
美味しかったんだけどね。まぁこんなもんですよね。
それにしても、海外旅行でも自然と米を食べられる環境ってやっぱり良いですね。
味付けも日本人好みで、オススメです!


■Market House Bakery

f:id:nutty_D:20160608213546j:plain

旅行前から香港名物のエッグタルトは食べよう!と決めていたので、ペイントを待つ間に購入して食べました。
甘すぎない、カスタードクリームのタルトって感じかな。
タルト生地もサクサクでした。お値段HK$20です。

■ポップコーン

f:id:nutty_D:20160608213545j:plain

初日にWonderous Book近くのワゴンでキャラメルポップコーンを購入。
香港のポップコーンはキャラメルコーティングが1粒1粒全面にされていて、最初はそこに感動!
しかし、食べ進めて行くうちにだんだん飽きていくという…
何事もほどほどがちょうどいいんですね。
こちら10周年仕様のカップにて提供されていました!ミッキーとチーデーという謎の組み合わせ。

f:id:nutty_D:20160608213547j:plain

かわいいから何でも良いか。

 ■Enchanted Garden Restaurant

f:id:nutty_D:20160612172848j:plain

ホテル内にあるキャラクター・ダイニングレストランです。
2日目の朝食に行ってきました。

予約はAに頼りきりで、JCBカードのレストラン予約サービスを利用。
ネットで検索すると、結構このやり方で予約している人が多いみたいですね。

キャラダイの様子は10周年の記事をまとめた中に記載していますので割愛しますが
食事はビュッフェ形式なので様々な料理を頂くことができます。
点心がとにかく美味しかった印象。オムレツも具材を指定して、その場で調理してくれます。

f:id:nutty_D:20160612172849j:plain

で、何故かオムレツしか写真撮ってなかったw
もっと店内の様子とか写真撮っておくべきだった…
お店自体はとても広いのですが、入店の時間ごとにエリアを分けているようで
人数を捌くためか、結構テーブル同士は近いレイアウトでした。

 

この他にもパーク内で真空パックされたチキンとかも食べたんだけど
写真を撮っていなくて、なにも伝えられる情報がなし…
本当はミッキーフェイスのワッフルも食べたかったんだけどね。
Main Street Marketには色々なワゴンメニューが集結していて
ちょっと小腹が空いたらつまめるものがたくさんありました。

あとはホテルで食事をとったりしていたので、パーク内では食事が少なかったですね。
中華料理しかDiningでは食べてませんが、ハズレが無くて日本人の口にも合う印象でした。
また行くときはPlaza Innに行ってみたいかな♪