読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

年末年始を過ごすためにWDWへ!

WDW2016

f:id:nutty_D:20170107070504j:plain

12/27〜1/2の日程でWDWへ行ってきました。
WDWでの年越しはとってもエキサイティングでした!
カウントダウンの花火、あれはアメリカだから成せるものだととにかく感動しました。

今回は初めての試みで、完全に個人手配で行ってきました。
宿泊先はDisney's Port Orleans Resort - French Quarterです。

1日目(12/27)、成田からダラス経由でオーランドへ。
行きの飛行機はJL012とAA1684便。
ずっと乗継先のダラスの心配をしていたけれど、まさかの天候不順で成田出発の飛行機が約30分ほど遅延するという事態が。
ダラスに着いて荷物をピックアップして、再預け入れをして、急いで次の飛行機の搭乗口に行ったら搭乗時刻が変わっている…
なのにOn Timeの表示。謎のアメリカクオリティ。
そんなこんなで乗継も問題なく、オーランドにも無事到着。荷物もちゃんとピックアップできました。
移動に問題がなくて本当によかった。

オーランド国際空港からは予約していたMagical Expressに乗って、ホテルへ。
その辺の細かいことは別記事に寄稿します。実はここにもプチ問題があったので…備忘としてちゃんと残しておきます。
17:00頃にホテルに着いて、一息ついてからDisney Springsへ。

以降、パークへ繰り出した概要はこんな感じです。
2日目(12/28):Hollywood Studios
3日目(12/29):Animal Kingdom
4日目(12/30):Magic Kingdom
5日目(12/31):Epcot
6日目(1/1):Epcot、Magic Kingdom

そして7日目の1/2は早朝4:00頃にホテルを出発して帰路へ。
帰りの便はJBU52とJL007便。ボストン経由で成田に戻りました。
こちらも特にトラブルがなく、順調に帰国できました。
ボストンの空港は前回のWDW旅行でも利用しましたが、規模がちょうどよく、利用しやすい印象です。
帰りだけは乗継空港での荷物の再ピックアップが必要なく、オーランドで預けて、成田で受取りでした。

これから、あれこれまとめて行こうと思います。
関連記事は随時追加していきます。

 
12/30、12/31のまとめ

crazyover-d.hateblo.jp

 

 WDWでのお食事について

crazyover-d.hateblo.jp 

crazyover-d.hateblo.jp

 

誕生日 in WDW 

crazyover-d.hateblo.jp