Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

2017年秋 WDWの旅

9/16〜9/22の日程で秋のWDWを楽しんできました。
ハロウィン時期に行くのは今回で2回目。
宿泊先はディズニー・ビーチクラブ・リゾート。

各日の回り方は下記のようなかんじになりました。
9/16(土) 到着日。Disney Springsへ買い物へ。
9/17(日) BoadWalk / Typhoon Lagoon / Hollywood Studios
9/18(月) Animal Kingdom
9/19(火) Epcot / Magic Kingdom
9/20(水) Epcot / Magic Kingdom
9/21(木) Epcot (ちょっとだけTyphoon LagoonとDisney Springs)

WDWへの旅行は3回目ですが、初めてウォーターパークに行くことに。
旅の目的は行き慣れたところでゆっくりする!大好きなEpcotで美味しいもの三昧する!でしたが、こう見ると結構詰め込みプランに見えますね。
実際は宿泊先がEpcotリゾートエリアのホテルだったので、移動にはほとんど時間がかかっていないのが実情です。
ウォーターパーク最高だったし、ホテル便利すぎて最高でした。

旅行中は、Epcot International Food & Wine Festival (@Epcot)とMickey's Not so scary Halloween Party (@Magic Kingdom)が開催中でした。
どちらのイベントにも参加してきたのでそれについても残しておきたいと思います。

あとはAnimal Kingdomに新たにオープンしたアバターのエリアが目新しいところ。
そしてずっと開演が遅れていたRivers of Lightの鑑賞ですね。
夕方には退園するのが普通だったAnimal Kingdomの夜の過ごし方、これも記しておきます。

最近のWDWはどこも開発が進められている状態なので、何度行っても新しい体験が出来るのが魅力。
何を優先させるかの取捨選択も出来るようになって、ゆったり好きなことだけして過ごせて良い休暇でした!