Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW ホテル録 - Disney's Beach Club Resort

3回目のWDWにして、初のデラックスタイプのホテルに宿泊です。

ビーチクラブリゾートについて

エプコットリゾートエリアにある、デラックスタイプのホテルです。カリフォルニアにある、ニューポートビーチをテーマにしたホテルで、お隣にあるヨットクラブリゾートとは兄弟(姉妹?)ホテルとなっています。外観も造りもとても似ていて、夜のバスで降車するときは注意が必要なくらいでした。

ロビーはマリンな香りで癒やされます。香りのおもてなしはデラックスタイプならではです。

施設について

部屋はカーデンビューを予約。どんな部屋になるかとビクビクしていましたがフロントから近い棟の3階で全く不便しませんでした。部屋の内装は水色が基調で清潔感がありました。全館リノベーション済みで、部屋はもちろん館内のどこもきれいでした。

こちらは水回り。

バルコニーは狭小でした。ガーデンビューというか、ツリービュー?

ケープメイカフェ

ビーチクラブリゾートにはキャラクターダイニングのレストラン、「CAPE MAY CAFE」があります。

ケープメイカフェの前の廊下がピンク基調でとてもかわいらしかったので、写真を。

エプコット・リゾートエリア

エプコット・リゾートエリアは湖の周りに4つのホテルがあり、すべてデラックスタイプ。その内スワンアンドドルフィンだけがディズニー非直営のホテルです。

f:id:nutty_D:20171029203939p:plain

地図を見てわかるように、Epcotまで徒歩で移動が出来ます。ホテルが並ぶ湖もランニングコースになっていて、散歩しても30分かからずに一周出来るくらいの規模感。BoardWalkエリアにはアイスクリーム屋さんやパン屋さん、レストランがあり、朝ごはんを食べに行くのに便利でした。ビーチクラブからEpcotまでは徒歩5分で着く近さ!
これが目的で泊まったってのもあるけど、想像以上でした。

ちなみに、湖は南の方にも繋がっていて、専用のボートを利用すればHollywood Studiosまで移動も可能です。移動方法や風景だけでも、滞在しているだけでテーマパークに居るみたいな感覚に陥ります。

エプコットとハリウッドスタジオ以外の施設に行くには、他のホテルと同じでバスを利用します。バス乗り場には①Magic Kingdom行き、②Animal Kingdom、Blizzard Beach行き、③Disney Springs、Typhoon Lagoon行きの3種類しか無いのが特徴的でした。
各パークからホテルへ戻るバスはビーチクラブ・ヨットクラブ行きで、先にヨットクラブに着きます。

後記

これまでWDWで利用したホテルは、バリュー→モデレート→デラックスと順当にグレードを上げてきました。今回はさすがデラックスタイプ。見合った価値のあるリゾート&エリアで、大真面目に感動しました。

ビーチクラブは特に人気があるのも納得です。またいつか泊まりたいです。