Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

初めてのウォーターパーク

3回目のWDW旅行にして、初めてウォーターパークに行ってきました。
WDWには2つのウォーターパークがあって、それぞれテーマ性が違います。
今回私達は最新のアトラクションが加わった、Typhoon Lagoonへ。

f:id:nutty_D:20180520235651j:plain

Typhoon LagoonはDisney Springsの近くに位置していて、ホテルからのバスもDisney Springsを経由して移動しました。
ウォーターパーク行きのバスは席が濡れてたり、床に砂が散らばってたり雰囲気抜群!

さて、到着早々やるべきことはチケットの購入。
私達は滞在日数分のパークホッパーパス(テーマパークしか使えない)しか持っていなかったので、ネットで下調べしていたパークホッパープラスパスへのアップグレードを窓口で試みました。
これがなかなか通じず、やっと話が通じたと思ったら処理するシステムが動かず、入園するまで結構な時間がかかりました…(とにかく暑かった)
ちなみに、パークホッパープラスへのアップグレードは1人$16ほど。
これ、どういう仕組でその値段なのか未だに謎です。

ようやく入園できた私達は、ロッカーを目指します。
すでにホテルから水着を着ていたので、上の洋服を脱げばそのまま遊べるようにしていました。
ロッカーは日本語にも対応していて、非常に簡単に操作できました。支払いは確かクレジットカードにしていたはず。
4桁のPINコードを設定して、1日に何度も開け閉め出来るタイプのロッカーです。

f:id:nutty_D:20180520235750j:plain

必要最低限の荷物だけを持って、次はビーチタオルの貸出場所へ。
お金払う気満々だったけど、ホテル名を聞かれてビーチクラブであることを答えたら、そのまま貸してくれました。
デラックスタイプのホテルは無料貸出だそうです。
そしてベンチの場所取りへ。運良く日陰のベンチをGET!
荷物はタオルとか日焼け止めくらいで、貴重品は持ってなかったのでベンチに置き去りにして遊びに出ました。

まずはパークの名前そのものの、タイフーン・ラグーンへ。
岩山の上の難破船、広いプール、写真で見たとおり!とテンションが上がります。
たまに大きな波がくる仕掛けが本気ですごくて、浅瀬にしかいませんでしたが…笑

f:id:nutty_D:20180520235835j:plain

その後はパーク全体を知るために流れるプールCastaway Creakへ。
これが気持ちいいの何の。ゆったりどんぶらこしてたら、急に水を掛けられたり、色々な仕掛けがあって本当に楽しかった。
途中に何ヶ所かに入出できるポイントがあって、一旦流れからは降りて今度は新アトラクションMiss Adventure Fallsへ。
4人乗りができそうな大きさの浮き輪に乗って、スライダーを下っていくタイプのアトラクション。
チューブの中でもライティングがあったり、結構視覚的にも楽しいスライダーでした。

スライダー系をその後も攻め、Crush 'N' Gusherに。
フルーツを運んでいた廃工場がモチーフになっていて、バナナ、パイナップル、ココナッツの3つのレーンが選べるのが特徴。
何よりも、自分たちが乗るボートを自分たちで上まで運ぶということに衝撃を受けたw
それもまた楽しい。

お昼には小腹を満たすために、売店でシュリンプフライとポテトフライを買って大量のコーラを2人で分け合いました。
確かこのときにダイニングプランのクイックを1つ消費したと思う。
食後も再び流れるプールでひたすらに流され、満足したところで退園しました。
着替えをロッカーから取り出し、その向かいにある更衣室で着替えたんだけど、真っ暗でよく見えなかったなぁ。

私達は2人とも泳げないタイプの人間なので、プールとか海とかにはほとんど興味がなかったんだけど
今回のウォーターパークでその印象がガラリと変わりました。

プールって楽しい!面白い!

この日は朝からボードウォークを散歩して、ウォーターパーク退園後はホテルに戻って夕方からHollywood Studiosにも移動してるけど全然苦じゃなかった。
すごくのんびりして充実した1日でした。
次からは季節が合えば、絶対ウォーターパークには行ってしまうな。
次回はもう1つの方、ブリザード・ビーチへ行きたい!