Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 1日目 ①LA到着~市内観光

成田空港(NAA)からロサンゼルス空港(LAX)までは約10時間半。
JL062便を使っていざアメリカへ。
日本とカリフォルニアの時差はこの時期サマータイムのため-16時間。
夕方17時頃出発して、向こうには同日の午前11時半頃に到着です。

LAX空港はさすが西海岸の玄関口。広くてきれいな空港でした。
到着してすぐトイレとか行ってたら、割りと入国審査に人が並んでた。
指紋とって顔写真撮って、お決まりのSightseeingって答えて、あとは滞在するホテルも聞かれたかな。
荷物をピックアップしていざ、LAへ!

まず空港出口でJALの現地係員の方と落ち合います。空港でお出迎えしてもらうやつですね。
そしてオプションで付けたLA市内観光ツアーへ。
ツアー参加者は私達2人だけだったので気楽に移動。
ルートは、ビバリーヒルズやロデオドライブを車窓観光して、ファーマーズマーケットで下車観光。

Nは車酔いして何も食べられなかった…(´・ω・`)本屋で買い物して、スタバで休んで所要時間の50分が経過。
そのまま移動して次はチャイニーズシアターへ。

が、なぜか警察が道を封鎖している。
もしかしたら何かイベントか、撮影が行われるのかもしれない!ということで係員の人が警察に事情を聞きに行く。
「えー、凄いねーさすがハリウッドだね!」とAとN、ワクワクする。
しかしどうやら爆発騒ぎがあったため道を封鎖しているとな。

 「え、爆発・・・?Σ(゚д゚lll)」

 と、一気に怖ーっな雰囲気へ。
そんなこんなで数分立ち尽くしてたら、封鎖が解除された!
安全が確認されたので、入っていいよ~という感じでわらわら観光客が戻ってくる。
こんなこと滅多に起きないからって封鎖解除直後の道のど真中で写真撮影w

 

チャイニーズシアターは、かの有名なスターの手形や足形、サイン、名前が刻まれてる観光名所。
ミッキーやマイケル・ジャクソンの名前見つけたり、ドナルドの足型見つけたり。
本当に映画スターやミュージシャンやTVドラマのスターとか色んな人の名前が刻まれてました。

少し先にあるドルビー・シアター(旧コダック・シアター)まで名前探しながら歩いてると、いろんなキャラクターの模倣版が・・・衝撃的だったのは中国よりクオリティが低いミッキーやミニー、キティちゃん。
他にもスパイダーマンやらトランスフォーマーMr.インクレディブル、スクリームとか色々いたなぁ。
ちなみに、ドルビー・シアターからはあの有名なHOLLYWOODの文字が見えます。

この時点で大体16時くらい。市内観光もひと通り終わったので、ホテルへ向かいました。
いよいよディズニーランド・リゾート(DLR)へ足を踏み入れます!