Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 2日目 ②急遽DCAへ

出鼻を挫かれ、入園1時間以内で1日の予定が崩れた私達。
気を取り直して、DCAへ行こう!ということに。
アナハイムの2つのパークは東京と違って、エントランス同士が向い合っているのです。
パークホッパー機能付きのパスポートさえあれば非常に簡単に行き来が可能です。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(以降、DCA)は全てがお初にお目にかかるパークなので、
一歩足を踏み入れてしまえば、先ほどのトラブルもすっかり忘れられちゃいました!
DCAは数年前から大掛かりなリニューアルを実施していて、エントランスからブエナビスタストリート、カーズランドが6月にオープンしたばかりでした。

ブエナビスタストリートのシンボル、カーセイサークル・レストランではWorld of Colorの鑑賞券(FP)付きランチがあることを前もって調べていたので、それを利用することに。
たまたまこちらのレストランには日本人キャストの方が居て、WoCのFP付きランチの予約手配を手伝ってくれました。
(あまりにも私達の英語がダメダメで、心配されていただけなんだけどね…)

一度レストランを出ると、ミッキー、チップとデールに遭遇!
新コスチューム可愛いすぎる!

この時点で12時近かったのですぐにランチの時間になって再びレストラン内へ。
朝食を食べられなかったから、この日初めての食事です。
Woc鑑賞券付きランチは専用のメニュー表から食事を選ぶ形式になっていて、パスタやヌードルの麺類がほとんどでした。

Nはうどんを、Aはパスタを頼みました。
うどんと言っても、トムヤムクンみたいなスープで大きなエビがたくさん入ったエスニック系のお料理でした。
しかも「おてもと」が付いてきて、びっくり。
タイだろうが日本だろうが、アメリからしたら”アジア”なんだな。と思えた瞬間でした。

食事を終えて、無事にWoCのファストパスもゲットしたのでパラダイス・ピアへ移動しました。
これぞDCA!とも言える風景を見てまたテンションが上がりました!
ここからは怒涛のアトラクション、グリーティング、ショー三昧です。

●Toy Story Midway Mania!
7月にTDSにもできた、あのトイマニです。
だいたい30分待ちで乗れました!東京じゃ5~6時間待ちだから雲泥の差。
内容は全くTDSと同じだけど、外観やスタンバイのエリアはTDSのほうが凝っている。

●California Screamin'


パラダイス・ピア奥に位置する、DCA最速のジェットコースター。見た目は木製コースター風。
スタートからいきなり最高速度89km/hを叩き出すので、出発時のカウントダウンは周りで見てる人も参加するので非常に盛り上がりました。
急旋回もするし、1回転もするし、途中写真も取られるし、とにかくめちゃくちゃ楽しい!
夜はライトアップされて綺麗なんだけど、WoCの関係で乗れる時間はかなり限られていました。
結局滞在中は日中しか乗れなかったので残念。

●Mickey's Fun Wheel
パラダイス・ピアのシンボルとも言える、ミッキーフェイスのついた観覧車です。
私がチキったのでゴンドラは固定側に乗りました。可動式ゴンドラの方からは本当に悲鳴が聞こえるのね。
ガラス窓ではないので、てっぺんまで行くと良い風が吹いてくる。DLRが一望できていい眺めでした。

降りてからは、ウッディー、ジェシーとグリーティング。
日本人相手に「Kawaii!!」を連呼するカメラマンに遭遇し、変なテンションで写真を撮られまくりましたw

●Golden Zephyr
銀ピカの飛行物体に乗ってくるくる回るやつ。特に可もなく不可もなく…。
この後、ピアではグーフィーのアトモスが始まり、そちらを鑑賞。
エストロに扮したグーフィーがWoCで使用している噴水の装置を使って水芸を披露する内容のアトモスでした。
アメリカンな色したフローズンレモネードを飲みながら、ピアでのんびり。
この感じが最高でした。

赤色の正体はチェリーフレーバー

●The Little Mermaid: Ariel's Undersea Adventure
2011年にオープンしたばかりの新しいアトラクション。
貝の形をしたライドに乗って、リトル・マーメイドの世界を体験するダークライドタイプのアトラクション。
海底に潜る感じの演出が印象的で、Under the Seaのシーンも華やか。アースラももちろん出てきてました。
最新のオーディオ・アニマトロニクスはぬるぬる動いてすごいですね。

長くなるのでここで一旦止め。まだまだ続きます。