Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 2日目 ③DCA昼

Buena Vista Street】

●Red Car News Boys

カーセイサークルレストランの目の前で披露されるアトモスです。
Red Carとはかつてハリウッドで走っていた路面電車のこと。DCAではアトラクションとしても運行しています。
ウォルトが少年時代に新聞配達をしていたことがベースになったショーで、中盤にはミッキーも登場します。
最後はみんなRed Carに乗って帰って行くんだけど、ミッキーが最後まで手を振っていて可愛かった。

直前にふらりと足を運んでも1列目で見れちゃうくらい気軽な感じでした。
(本来のアトモスフィアショーってこういうことなんでしょう)
鑑賞後は付近でグリーティングに参加。プルート、グーフィー、チップ、デールと戯れました。


【Hollywood Land】

●Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!
モンスターズ・インクのライド型アトラクション。特に可もなく不可もなく…。

 ●The Twilight Zone Tower of Terror


本家のTOTはトワイライト・ゾーンがベース。あの独特な音楽がたまらん。
TDSに出来るまでは、海外ディズニ=TOTというくらい憧れてました。
ホテルの装飾はTDS版のほうが豪華。バックストーリーが異なるからでしょうけど。
全然混んでなくて、13分待ちでした。

私達のツアーはなぜかムキムキの屈強な男の人達ばかりで、違う意味で凄いところに紛れてしまったな…とエレベーター待ってる時に思ってました。笑
実際乗ってみると、落ち方はTDSのLevel13っぽい!めちゃ楽しい!
もちろん落ちる直前に写真も撮られます。
ムキムキのお兄さんたちめっちゃ写真で遊んでてワロタw
私達ただWピースしてるだけだったから、もっと写真の写りもこだわれば良かったと激しく後悔しました。。

タワテラから出たら、サリー、Mr. インクレディブル、イラスティガールとグリーティング。
この時、ゲスコンのキャストさんに「デイジーはどこにいるの?」と聞いてみたら、「何言ってるのアナタ、日本にいるじゃないwww」とアメリカンジョークで返されました。
そうですか、デイジーさんはいませんか…。

Pixar Play Parade


その後ピクサーパレードのスタート地点が近いということでその場で待機して見る。
最初がモンスターズ・インクのリズでまず心を掴まれる。(バトン持ってるしw)
モンイン、インクレ、ニモ、バグズ、トイストーリー、カーズの順番だったかな。
東京じゃなかなかお目にかかれないフロゾンとかナナフシとか見れて満足でした。

まだまだDCAつづきます。