Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 Magic Kingdom③ New Fantasyland編

Newファンタジーランドについては盛りだくさんになってしまうので、3回に分けて寄稿します。

Newファンタジーランドとは

New FantasylandはEnchanted ForestエリアとStorybook Circusエリアに分けられます。Enchanted Forestは美女と野獣、白雪姫、リトル・マーメイドの施設が揃っていて、Storybook Circusはサーカスがモチーフとなった施設が揃っています。

Seven Dwarf’s Mine Train

今回はEnchanted Forestの白雪姫のアトラクションについての記事です。
ファンタジーランドで白雪姫といえば、東京にもあるダークライド型の魔女がいっぱい出てくる怖いアトラクションを連想する人も少なくないと思いますが、マジックキングダムのそれは2012年にクローズしています。2014年の5月に、満を持して再オープンしたのは「Seven Dwarf’s Mine Train」。七人の小人がモチーフになったローラーコースターです!
今回の旅行の中でも絶対に乗りたいアトラクションの一つでした。勿論、人気アトラクションなので事前にファストパスを取得済みです。

小人たちが働く宝石鉱山が舞台になった、ジェットコースタータイプのアトラクションです。Mine Train(鉱山列車)と銘打ってますが、ビッグサンダーとは違って乗り物はそれより小型でトロッコっぽい感じ。一つ一つの車両が左右にゆらゆら揺れるのが特徴です。なので、急降下からの急旋回がスリル満点!乗り合わせた人の体重によってゆらゆら加減が変わります。

鉱山内はハイホーの前半部分を歌う可愛らしい小人たちをゆっくり見て進むのですが、
時計が帰宅時間を指すと一気に白雪姫の待つ家まで駆け下ります!鉱山の頂上まで上昇するときはもちろん、ハイホーを乗り合わせた皆で大合唱!アメリカのこういうところ楽しくて好きです。
降り場の手前で小人たちの家が見えて、中では白雪姫と小人たちが楽しそうにヨーデルを歌いながら踊っています。もちろん、あの魔女もどこかで出てきますので見逃さないでくださいね。

ちなみにこのアトラクション、滞在中にライド中の写真と動画が撮られる仕様に変わりました。※2014年9月18日から
9/17に乗ったときは何もなかったのに、9/20に乗った際には写真と動画が増えてて
なんだこりゃ!?となったのは良い思い出です。笑
スプラッシュやタワテラとは違って、撮られた写真を確認する場所はないのでご注意を。すべて自動的にMagic bandへ連携されるようです。更に日が経ってからPhotopassのページを見たら、17日のライド写真もアップされてました。本当に突然いろいろなサービスが始まるんですね。

 一つのアトラクションについて長くなったので、続きます。