Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 2014.9 Animal Kingdom① Africa編

f:id:nutty_D:20150830213324j:plain

Animal Kingdomに訪れたのは9/19(金)のこと。
WDWにあるテーマパークの中で一番新しいのがこちらのパーク。
その名の通り、動物がメインのテーマパークなので
サファリパークが1つのアトラクションになっていたり、歩いてると普通に動物が展示されてたり、ほかのディズニーテーマパークとは一線を画してました。
動物園と同じように、動物たちの負担を減らすために閉園が早いのが特徴。
この日も18時には閉園でした。

 パークのエリアはOasis、Africa、Asia、Discovery Island、Rafiki's Planet Watch、DinoLand U.S.A.に分かれてます。
今後、映画アバターのエリアができることも発表されてますし、
来年をめどに夜のエンターテイメントを開催するということで、あちこち工事中となっていました。 

シンボルはTree of Life。
木の幹をよく見ると動物の姿形で形成されてるのがわかります。
これも入口正面からだと、工事中のエリアを挟むためスッキリとした姿は見られませんでした…。
裏側から見るとこんな感じ。

f:id:nutty_D:20150830213329j:plain

限られた時間で私達が回ったのは、主にAfricaとAsiaのエリアです。
まず、Africaエリアからまとめたいと思います。 

・Kilimanjaro Safaris

f:id:nutty_D:20150830213325j:plain

何はなくとも、Animal Kingdomといえばこのアトラクション!
バギーに乗り込んで、サファリゾーンにいる動物たちを見て回るアトラクションです。

動物たちが活発だというので、朝一にFP+を取っておいて行きました。
バギーの乗り位置は左側の方が色んな動物が見られる…という評判だったので、席に関してドキドキしてましたが、
なんと1列目の一番左の席に運良く当たりました!

f:id:nutty_D:20150830213326j:plain

見られた動物は、サイ、カバ、ペリカン、サル、ワニ、ゾウ、キリン、フラミンゴ、イボイノシシ、チーター、ライオン、あとは草食動物たち。
イボイノシシはもの凄い活発で、めちゃめちゃ走ってた。
ライオンはどこのサファリに行っても同じですが、やる気無しでだらりと岩の上で寝てる。
キリンとか写真撮られ慣れしすぎw

f:id:nutty_D:20150830213327j:plain

f:id:nutty_D:20150830213328j:plain

Animal Kingdomを代表するアトラクションだし、
このレベルのサファリ体験がテーマパークの一つアトラクションということがとにかく驚きです。
絶対に外せないアトラクションです。 

・Festival of LionKing

f:id:nutty_D:20150830213330j:plain

Animal Kingdomの常設レギュラーショー。
屋内型の専用劇場があります。
360度タイプの劇場で、ゲストは4つのチームにわけられてプレショーから始まります。
私達何チームだったかな…Elephantチームだったかな。

ミュージカル・ショーなので、ライオンキングの劇中歌によって進行していきます。
Circle of Life、I Just Can't Wait To Be King、Be Prepared、Hakuna Matata、Can You Feel The Love Tonight?と、有名すぎる楽曲の数々!
シンガーさん達の歌唱力も圧倒されるし、演出も素晴らしい。
お猿さん役の方々のアクロバットがスゴイのなんの。
ヴィランズ好きとしては、Be Preparedがたまらんカッコよさでした。

ショーにはもちろん、シンバやティモン、プンバァも登場します。
自由に動き回れるのはティモンだけで、何気にトーキングヘッドなのが注目点かと。

こちらも人気のショーなので、FP+を取って行きましたが、
開演の数十分くらい前から並んで、その時点で結構な数の人が待ってました。
もちろんFP+持ってる人とスタンバイは分けられていて、入場のタイミングも全然違ってます。
FP+取得は必須だけど、取得したからのんびり向かうのではなくて
良い席で観たかったら早めに並ぶことをオススメします。

 ・Tusker House Restaurant

f:id:nutty_D:20150830213733j:plain

Animal Kingdomイチの人気を博すキャラクターダイニング型のレストラン。
(ビュッフェ形式)

サファリルックのミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィーに会えるということで
事前に予約して行きました!
それでも、席に案内されるまで結構混んでました。
そして日本人だらけ。
たまたま、店内で知り合いを見かけてビビりましたw

今回の旅では唯一のキャラクターダイニングだったので、
これに合わせてTDLで購入したHOT HOT HOT Tシャツを着込んで行きました。
私はデイジー、Aはドナルを着てたんだけど、ドナルドが溶けてる様が
どうもキャラクターたちのツボらしく、全キャラクターにイジられてた。笑

料理はアフリカンやアジアンなものが多くて、ご飯ものも食べられます。

自分が取ってきたもので、ハズレだなーって料理は無かったなぁ。
ローストビーフと付け合せのマッシュポテトが秀逸でした!

f:id:nutty_D:20150830213732j:plain

Animal Kingdomの記事は次につづきます。