Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 60周年を体感してきた

9月19日~25日の日程でアナハイムディズニーランド・リゾートへ行ってきました。
60周年を記念した一大イベントを開催中のリゾート内は、ダイアモンドセレブレーションの名を恥じることなくキラキラでいっぱいでした。

f:id:nutty_D:20151025193431j:plain

概要

JALパック申込 ディズニーランド・リゾート7日間
※行きのフライトだけオーバーブッキングでサンディエゴ便に
行き:JL066便(成田→サンディエゴ)
帰り:JL061便(ロサンゼルス→成田)
宿泊:ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

パークホッパーチケットを5Daysにアップグレードして、到着したその日の夜からパークを楽しんできました。何と言っても、今回の目的は夜のショーやパレード。5日間なんてあっという間でした。

ショー・パレードの鑑賞

初日はFantasmic!をマーク・トウェイン号の乗り場近くでチラ見し、Disneyland Foreverをイッツ・ア・スモール・ワールド前で鑑賞。また戻ってファストパス利用で2回目のFantasmic!を鑑賞。
2日目はFantasmic!のダイニングプランを利用して、真正面で鑑賞。そのままアメリカ河でDisneyland Foreverをチラ見。
3日目はWorld of Color Celebrate!をダイニングプラン利用で鑑賞。その後Disneylandへ移動してメインストリートUSAでDisneyland Foreverを鑑賞。
4日目はPaint the Night Paradeを城横で観て、その後少しだけ移動して城前でDisneyland Foreverを鑑賞。
最終日はWorld of Color Celebrate!をファストパスエリアから鑑賞。

書き上げて気づいたけど、毎日のようにDisneyland Foreverを観ましたね。全部の鑑賞エリアで一応観れたのかな。
勿論、城前やMain Street USAで観るのが一番ダイナミックな演出が観られるけれど、どこのエリアで観ても感動するのは間違いない。最後のウォルトとミッキーが手を繋いで歩いて行くシーンは感涙モノ。

でもやっぱり旅の締めとして観たかったのは、World of Color。3年前と変わらなかった!Fantasmic!は3年前のリベンジがようやく果たせたし、Paint the Nightは1回しか観られなかったけど帰国後に音楽をリピートして聞くほど気に入りました。

60周年のあれこれ

目的としては他に、60周年の衣装を着たミッキーたちとのグリーティング、60周年でアップグレードされたアトラクション、3年前にリハブ中で乗れなかったアトラクション、限定グッズの購入などなど。
やりたいことをAちゃんとなんとなくお互い出し合って、その場でプラン考えて行動したのだから、よく全部達成出来たな〜と文字をおこして改めて感心しました。

それでは、各記事にそれぞれのまとめを書いていますので、ご参照あれ。

ショー・パレードについて

 

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp

食事について

 

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp

 

60周年まとめ

 

crazyover-d.hateblo.jp

 

現地のサービスについて

 

crazyover-d.hateblo.jp

crazyover-d.hateblo.jp