Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

Dazzling Diamond

さて、60周年にちなんだものをまとめていきます。
写真をメインにお送りします。

グリーティング

60周年の衣装を着たキャラクターはディズニーランドのエントランス付近に出現します。
ちょうど、ハロウィンのイベントも始まってしまっていたので、60周年のキャラは夕方の一部の時間にしか出てきていませんでした…
それはもう凄い列をなしていて、ここは本当にアメリカか?と疑いたくなるような光景でした。
それでも写真撮るのが目的の一つだったので、いつまでもエントランスに居るわけにもいかず、行列せざるを得ない状況でした。

そんな状況下で写真が撮れたのは、ミッキー&ミニー、ドナルド、プルートの3組でした。
ドナルドと写真撮れたのが奇跡!
グーフィーは見かけたけど、ちょうど帰ってしまうところでした。
ちなみに60周年衣装のグリーティングにはPhotoPassのカメラマンさんは付いてませんでした。

f:id:nutty_D:20151111224714j:plain

アトラクション

60週年でアップデートされたアトラクションは前記事にも書いたとおり

crazyover-d.hateblo.jp

f:id:nutty_D:20151111235020j:plain

ピーターパン
3年前スルーしたため、今回初ライド。
東京のものより古いはずですが、こちらの方が心持ちスムーズな動きのような。。。
アップデートされたティンクのピクシーダストが綺麗でした。

マッターホルンボブスレー
途中何度も現れる雪男のオーディオアニマトロニクスがアップデート
破壊されたスカイウェイのゴンドラを過ぎるとガオー!とまず現れます。
3年前に1度乗ったきりなので、確かに最新の雪男になってるけど違いはよくわからずw
今回は夜乗ったので、先行きが見えずなかなかスリリングでした。
でもやっぱりお尻が痛い…

f:id:nutty_D:20151111235333j:plain

ホーンテッドマンション
3年前は、ハロウィン用にリハブ中だったため今回はじめてライド。
WDWともTDLとも違う!オリジナルのホンテ!
ハロウィン仕様のため、ナイトメア版でしたが3つのパークの違いを堪能できました。
ついに追加されたハットボックスゴーストもバッチリ観れました。
ナイトメア版じゃない本当のオリジナルのホーンテッドマンション、いつか乗ってみたい。っていうか、乗る!

f:id:nutty_D:20151111235204j:plain

ソアリン
Soarin’Soarin' Over Californiaとして映像が4K仕様になってリニューアル。
3年前と、昨年のWDWでソアリンは乗りまくっているので、確かに以前に比べて高精細な映像になってました。
こんなに好きなソアリンなのに、体調不良で酔ったのが本当に悔やまれる。
(普段ディズニーランドの乗り物で酔うなんてことはない)
それぐらい、臨場感が出てるということでもありますが…

装飾

チケットブースを始め、エントランスからメインストリートUSA、お城にかけて60周年の装飾はあちこちにされていました。

f:id:nutty_D:20151111230622j:plain
チケットブースはハロウィン仕様でヴィランズのポスターが。

f:id:nutty_D:20151111230624j:plain
エントランスの飾りを撮ってたら、リリーベル号に遭遇!

f:id:nutty_D:20151111230629j:plain
街灯はハロウィンと融合してますね。

f:id:nutty_D:20151111230630j:plain
60周年のグッズを扱うお店の装飾もキラッキラ

 

ディズニーランドバンドの衣装も60周年仕様!

f:id:nutty_D:20151111230626j:plain


マーク・トウェイン号も60周年仕様!

f:id:nutty_D:20151111230632j:plain

 

DCAのエントランスもダイアモンド仕様。

f:id:nutty_D:20151111230623j:plain


カーセイサークルレストランも60周年ダイアモンド仕様。

f:id:nutty_D:20151111230625j:plain 

f:id:nutty_D:20151111230620j:plain

グッズ類

あんまり写真撮らなかったけど、60周年記念のグッズの数は半端ないです。
見つけた時に買わないと、次どこで出会えるか本当にわかりません。
ボールペンセットとショッピングバッグは旅行4日目とかにようやく遭遇しました。

f:id:nutty_D:20151111230627j:plain

f:id:nutty_D:20151111230628j:plain
人形になっても全くべっぴんさんだなぁ、オーロラは。

f:id:nutty_D:20151111233322j:plain

f:id:nutty_D:20151111233333j:plain
これが今回の私の戦利品。半分くらいが60周年のグッズかな。
ホンテグッズが目立つけどw