Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR ホテル録 - Disney's Grand Californian Hotel & Spa

今回は奮発してDisney's Grand Californian Hotel & Spaに宿泊しました。
ホテルはパークから近いに限る!
そうまじまじと感じた旅でもありました。

パーク直結の利点

猛暑日真っ只中のカリフォルニアに行ったため、連日夕方頃になると疲労のピークが毎日のようにやってきました。。そんな時にひと休みするのにとても便利でした。涼みに行ったり、着替えたり、荷物置いたり…奮発した価値は大いにありました。

落ち着いた雰囲気のホテルなのでロビーも大人っぽく、日中はピアノ演奏が聞けます。(自動演奏だけど)

施設について

部屋の設備はディズニーホテルでもハイグレード級なので、何も困るものはありません。ベッドは広いし、ふかふか!毎日、60周年のパッケージ仕様になったギラデリのチョコレートが2枚ずつベッドサイドに置かれていました。

部屋に飾られている絵は、白雪姫のワンシーン。I'm wishing♪

水回りもとても綺麗。

あと、シャワーカーテンがバンビ柄です。かわいい。

後記

残念ながら窓からの景色は良くない部屋だったのですが、寝に帰るだけの使い方をしていたのでそこはそんなに気になりませんでした。ビューを指定できる部屋もあるので、更に奮発出来る余裕があれば、DCAのパラダイス・ピア側を指定するとお部屋からWorld of Colorも観ることができます。

3年前はディズニーランド・ホテルに泊まったし、次に行くとしたらパラダイスピア・ホテルかな?奮発できるなら、やっぱりグラカリか?!