Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

2017年秋 WDWの旅

9/16〜9/22の日程で秋のWDWを楽しんできました。
ハロウィン時期に行くのは今回で2回目。宿泊先はディズニー・ビーチクラブ・リゾートです。

旅行プラン

各日の回り方は下記のようになりました。
9/16(土) 到着日。Disney Springsへ買い物へ。
9/17(日) BoadWalk / Typhoon Lagoon / Hollywood Studios
9/18(月) Animal Kingdom
9/19(火) Epcot / Magic Kingdom
9/20(水) Epcot / Magic Kingdom
9/21(木) Epcot (ちょっとだけTyphoon LagoonとDisney Springs)

WDWへの旅行は3回目ですが、初めてウォーターパークに行くことに。
旅の目的は行き慣れたところでゆっくりする!大好きなEpcotで美味しいもの三昧する!でしたが、こう見ると結構詰め込みプランに見えますね。
実際は宿泊先がEpcotリゾートエリアのホテルだったので、移動にはほとんど時間がかかっていないのが実情です。
ウォーターパーク最高だったし、ホテル便利すぎて最高でした。

オーランドまでの移動

今回の旅路は、行きはダラス経由でアメリカン・エアラインズ利用でオーランドまで移動しました。遅れもなく、とくに問題なくオーランド国際空港へ到着。そこからMagical Expressを利用して宿泊先のホテルへ。ホテル到着は18:00頃。毎度のことながら、1日かけての移動は疲れます。。Magical Expressはエプコットリゾートエリアのホテルを順番に回っていて、最初はDisney's Boardwalk Inn & Villasへ立ち寄り、その後に私達の宿泊先のDisney's Beach Club Resortに。

パークでの楽しみ

旅行中は、Epcot International Food & Wine Festival (@Epcot)とMickey's Not so scary Halloween Party (@Magic Kingdom)が開催中でした。
どちらのイベントにも参加してきたのでそれについても残しておきたいと思います。

あとはAnimal Kingdomに新たにオープンしたアバターのエリアが目新しいところ。
そしてずっと開演が遅れていたRivers of Lightの鑑賞ですね。
夕方には退園するのが普通だったAnimal Kingdomの夜の過ごし方、これも記しておきます。

後記

最近のWDWはどこも開発が進められている状態なので、何度行っても新しい体験が出来るのが魅力。何を優先させるかの取捨選択も出来るようになって、ゆったり好きなことだけして過ごせて良い休暇でした!