Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

2018→2019 年末年始のWDWへ行ってきた

予告していたとおり、2018/12/28〜2019/1/5の日程でWDWへ行ってきました。

概要

【移動】
12/28 成田(JL011)→ダラス(AA)→オーランド
1/4  オーランド(AA)→ダラス(JL012)→成田

【日程】
12/28 到着日  Disney Springs
12/29 1日目 Magic Kingdom
12/30 2日目 Epcot、夕方からMagic Kingdom
12/31 3日目 Epcot
1/1  4日目 Hollywood Studios
1/2  5日目 Animal Kingdom
1/3  6日目 Epcot

【宿泊先】
12/28〜 Disney's Boardwalk Inn
1/1〜  Disney's Allstar Sports Resort

アクシデント

今回はまぁ色々とアクシデントがありました。
今までが恵まれていただけなのかもしれませんけどね。

まず、最初の宿泊先であるボードウォーク。長時間の移動でヘトヘトになって部屋に入ったら、キングサイズのベッドが1つドーン!…疲れている中、気力を奮い起こしてフロントに電話。日本語の翻訳サービスも利用して、なんとかツインのお部屋に変えてもらえました。
そして元旦にホテルホップして、オールスタースポーツへ。Webで事前チェックインしていたにも関わらずなぜかチェックインが完了しておらず、結局フロントでチェックインし直すという自体に。荷物はボードウォークからちゃんとベルサービスに届いていたけど、チェックインが完了してないから自分たちで部屋に運ぶ羽目に。
ボードウォークはちゃんと事前チェックインが完了していたのに、なぜオールスターのほうはうまくいかなかったのか未だに謎です。

そして帰りの飛行機。オーランドからダラスへ向かう飛行機が遅れに遅れ、結果1時間ほどの遅延に。理由はこちらもわからないまま。
ダラスから成田へのトランジットにやきもきしたけれど、こちらはギリギリで間に合って事なきを得ました。
飛行機についても今まで大きな遅延やトラブルがなかったので、ここにきて順調にいかないことも受け入れられる余裕が必要と痛感しました。

パークでの6日間

アクシデントに引きずられて楽しい思い出が霞む…なんてことは決してない程、今回の旅も楽しいものでした。天気も直前まで心配してたけど、全日快晴で、気温も27℃くらいの汗ばむ陽気で過ごしやすいフロリダらしい気候でした。

クリスマスの雰囲気もたっぷり堪能できたし、カウントダウンの花火は相変わらずとんでもないし、新しい要素もたくさん楽しめました。それはこれから記事に起こしていこうと思います。

 

crazyover-d.hateblo.jp