Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

今年買ってよかったもの 2020

毎年のお楽しみだった海外旅行に行けずに終わる2020年。
どこにも行けず、おうち時間が増えたのでいろいろなものを今年は買いました。
なにかその手のまとめ記事でも書きたいなと思っていたら、はてなブログでちょうどお題が出されていたので、旅行と関係ないけど参加してみます。

f:id:nutty_D:20201220184831j:plain

ワイヤレスヘッドフォン SONY WH-1000XM3

緊急事態宣言が発令された春先。
家の前の道路が長期の工事をしていて、日中とんでもない騒音に悩まされました。
ただでさえ集中力がもたない在宅勤務、どうにかならないか。と考えて、ちょっと奮発してノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを購入しました。

結果、すごく仕事が捗った!

もともとワイヤレスイヤホンを持っていたのですが会社のPCと相性が悪く、Web会議の音も聞こえづらくてフラストレーション溜まっていたので、ヘッドフォン購入後は快適そのものでした。
今では出勤の日も持参するくらい活用しています。Web会議用にノイキャンヘッドフォンまたはイヤホン、絶対オススメです。

スカルプブラシ uka scalp brush kenzan soft

シャンプーするときに使う、スカルプブラシ。
自分でするシャンプーがどうにも気持ち良くない。そしてちゃんと洗いきれているのか自信がなかったのでネットで調べて評価の高かったukaのブラシを購入。
これが程よい硬さでめちゃくちゃ気持ち良い。もはやこれなしではシャンプーが終われない体になってしまった。

リングフィットアドベンチャー

在宅勤務が続いてエネルギー消費量が格段に減り、摂取する一方でこれはやばい。という思いから抽選販売に応募して、夏ごろに任天堂のサイトで見事当選・購入に至りました。
冷房をかけていても毎度汗だくになりながらレベル上げに勤しむ日々でした。
どうやったら効率よくゲームを進められるか?を気にしてしまうあたりはフィットネス効果は薄れ気味で、やっぱりダイエット効果はなかったけど、明らかに体力はついたと思います。継続は力なり。

あと、プレー後はいつもブリックパックのSAVASミルクプロテイン ココア味を飲んでました。あれ美味しい。

kindle paper white

緊急事態宣言中、会社の人におすすめされた書籍を読むために購入。
本屋さんもやってなかったし、そもそも物理的に本は増やしたくない思いがあり、Prime会員なら書籍・雑誌も一部読み放題ということでkindle一択でした。
ずっと読みたいと思っていたウォルトの伝記もセールで安く買えて、ちょっとずつ読み進めています。
しかし最近では鬼滅の刃を読むためのツールになりつつあります…。

Fire TV Stick イーサネットアダプタ

Fire TV Stickは以前から活用しまくりだったわけですが、Disney+も満を持してローンチされ、在宅時間が増えるに比例して圧倒的に利用する時間が増えました。

ずーっとストレスになっていたのが、突然のネット切断。

Fire TV側の問題だと思うのだけど、動画再生中にネットワークが途切れることが毎度のことだったので、本腰をいれて解決策を探ったらたどり着いたのがこのアダプタ。2,000円もしないこのアダプタのおかげで、ようやくネット接続問題から解放されました。もっと早く調べて購入すべきだったものNo.1。

Apple Watch 6

最後に挙げるのはついに購入したApple Watch
ずっと購入の決め手がなかったものでしたが、買い物袋の有料化と現金使用を控える流れで「今だ!」となり購入。 

7月のレジ袋有料化後、レジでのやりとりが格段に煩雑になりましたよね?
Apple Watch電子マネー入れておけば、マイバッグ出すだけであとは会計終わるの待てばいいからかなり余裕が生まれます。
財布出して現金またはカードを出し入れするプロセスが省かれるだけで、とてつもなく楽になれますよ。(機能搭載しているスマホの出し入れも然り)

そしてリングフィット購入したあとだったのも決め手の一つでした。
プレー後はiPhoneに自分で消費カロリーと時間を入力してたので、これが自動化されて記録残すのも楽になりました。ちゃんとワークアウトアプリの中に「ゲームフィットネス」という項目があるのがさすがです。

 

振り返ってみると、やっぱりガジェット好きなんだな、私は。
と思うものばかり並びました。他にもヨガのプロップとかも買い足したりしてるんですけどね。
こんなに買ってよかったと思えるものに当たる年も早々ないでしょうけど、来年も生活に楽しみが増えるようなものに巡り会えるといいな。

来年はアナログに記録を残そうと思って、久しぶりに手帳を買いました。
吉と出るか、まったく活用できず終わるか・・・1年後が楽しみです。