Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

思いつきで舞浜行ってきた

先日、思い立って舞浜に行ってきました。
目的は再販されたドゥームバギーのトミカ購入。
天気もよくて、人も全然いなくて、よい散歩になりました。

f:id:nutty_D:20210216194122j:plain

ボンボ前
土曜の13時頃でこの人出。普通じゃ考えられない閑散さでした。
店内も快適そのものでした。お目当てのトミカを購入して、お腹も空いていたのでディズニーランドホテルまで足を伸ばしてみました。
あわよくば、ドリーマーズ・ラウンジに入れたりしないかな?と期待して行ってみたけど、待っても15時以降の案内になるということだったので断念。
カンナはランチやってなくて、一人だしビュッフェではないなと思ったのでシャーウッドガーデンもよらずにリゾートライナーへ。

とりあえず、リゾラ乗ってシーの拡張工事の様子を見てみて、ダメ元でミラコスタに行ってみようと考えた。
ミラコもだめなら、イクスピアリのなにかだな、と。
ちょうどライナーが駅にやってきて、慌てて乗ったら新型車両でした。

f:id:nutty_D:20210216194847j:plain

これが噂のType-C
既存の車両より断然広い。座席の配置が違うだけでこんなに違って感じるものなんだね。
シーの拡張工事も箱物がどんどん出来てました。どこまでがホテルでどれがアトラクションなんだか、私にはさっぱり。外観ができる頃にまた見に行けるといいな。

ディズニーシー・ステーションに到着。
今まで立ち寄ったことがなかったホームのフォトスポットへ。

f:id:nutty_D:20210216195218j:plain

エントランスに人が数えられるくらいしかいない。
しばらくアクアスフィアの様子とBGMを聞いてまったり癒やされていました。

ミラコスタに着いて向かったのはベッラヴィスタ・ラウンジ。
ランチ受付がもうすぐ終わる時間だったので本当にダメ元で行ってみたら、なんとすんなり入店できました。
1人なのに4人座れるソファ席を独占。ふかふかで最高。

もうすぐ誕生日だし、毎日仕事頑張ってきたご褒美だ。と思ってスパークリングワインと限定のランチコースをオーダー。

f:id:nutty_D:20210216195739j:plain

f:id:nutty_D:20210216195757j:plain

f:id:nutty_D:20210216195831j:plain

f:id:nutty_D:20210216195908j:plain

f:id:nutty_D:20210216195925j:plain

メディテレーニアン・ヴォヤッジ ランチコース〜北イタリア〜
チーズが苦手なことを伝えたら、できる限りチーズを除いたメニューに変更してもらえました。ありがたい。
どれも美味しかったけど、とくに前菜のガルガネッリがワインと合って最高でした。
デザートは別のランチコースのものに置き換えて頂いたんだけど、グリオットチェリーのソルベがあって嬉しかったなぁ。

ちょうどワイン飲みはじめた頃にハーバーグリーティングが始まって、死ぬほど懐かしいミースマの音楽聴きながら昼からお酒飲んで良い気分でした。
ずっと仕事忙しくて、心も荒んできていたので一気にチャージできましたね。
お目当ての買い物して、ご飯食べて、サクッと帰る。長居はできない昨今だけど、シーやミラコスタの雰囲気が大好きなことを再確認した1日でした。

f:id:nutty_D:20210216201721j:plain