Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 旅行準備編 ①申込前の打合せ

もともとWDWへは2015年のシルバーウィークを利用して行くつもりだったAとN。
急遽、2014年でも長期休暇がとれることになったので計画を早めよう!とNが言い出したのが5/13

旅行時期や日数はメールである程度決めて、打合せすべく5/20に渋谷のカフェに2人集まる。
Wi-Fiも飛んでて、料理も美味しくて、雰囲気も良いお店で快適でしたー。
CAFE MAME-HICO 公園通り店

それぞれ、旅行パンフを持ち寄り、金額面やツアー内容を吟味。
A持参のパンフが一番お得で内容が手堅いということで、JALパックのツアーを選定。
前回のDLRの時も、JALパックを利用したのでそれも選定の基準に。

【決定事項】
日程:9/15(月・祝)~9/23(火) 7泊9日
行き先:Walt Disney World
ホテル:Disney Allstar Movie Resort
Mickey's Not-So-Scary Halloween Partyに参加する

で、なんとなくでしか海外ディズニーの情報を集めていなかったNは
ちゃんと情報を集めていたAから驚愕の事実を知らされる。

WDWはもうすでにチケットレスな環境に移行していて
Magic bandなるものが普及しているとな!
おまけにFast PassシステムもFast Pass+に進化していると!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)状態でしたよ。ホント。

次回、5/24に再度渋谷に集まり、JTBで旅行申込をすることに。
それまでに新システムの勉強をする宿題を自ら課して、この日は解散しました。

いやーほんと、びっくりでした。