Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW2016旅行準備 作戦会議してきた

毎度おなじみ、スタバでの旅行前作戦会議を開いてきました。
パークの回り方を決めて、レストランを予約しました。

今回は、5日間パークで遊ぶ予定なので回り方は下記のような感じに。
1日目:Hollywood Studios
2日目:Animal Kingdom→Hollywood Studios
3日目:Magic Kingdom
4日目:Epcot ※この日に年越し
5日目:Epcot→Magic Kingdom

今回予約したレストランは次のとおり。
・Hollywood & Vine(Dinner/Minnie's Seasonal Dine Dinner)
・Tiffins(Lunch)
・Chef Mickey's(Breakfast/Chef Mickey's Fun Time Buffet Breakfast)
・Be Our Guest Restaurant(Lunch、Dinner)
・The Garden Grill(Lunch/Chip 'n' Dale's Harvest Feast Lunch)

ハリウッド&バインは今年から季節ごとにミニーメインのディナーパーティーを開催しているので、是非にと思っていたところ。
旅行に行く時期はホリデーバージョンになるようなので、楽しみです。

disneyparks.disney.go.com

ティフィンズは今年の5月、アニマルキングダムにオープンしたばかりのレストランです。
かなり高級志向なお店で、ダイニングプランもテーブルサービス2つ分消費です。
その分、お料理も雰囲気も良さそうなので楽しみです。

disneyparks.disney.go.com

その他、シェフミッキーはAの誕生日の日に予約。BIG5にお祝いされに行こう!というコンセプトです。
ガーデングリルは野菜を沢山食べられるということでチョイスしてみました。併設しているアトラクション、Living with the Landで栽培・飼育している野菜や魚が頂けるのも気になっていたので。
ビー・アワ・ゲストレストランは前回行ってとても気に入ったので、ランチもディナーも予約です。

とりあえず、押さえておいて間違いないところは予約とれたので出だしは好調です。
次は旅行60日前になったら、FastPass+の取得です。

ダイニングプランのこと、前回の旅行ではほぼ触れずに終わったので
今回は使用感とかもまとめられたらいいなと思います。
あと、今までまとめていなかった服装や持ち物とかもちゃんと記せるようにしようかと考えています。