Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

2018年9月 アウラニ・ディズニー・リゾートへ行ってきた

もうすぐ年末のフロリダ旅行になってしまう。ということで
9月末にハワイ旅行へ行ったときの、アウラニのことまとめ。

アウラニへ行く目的

まぁ「ディズニーが好きだから」に尽きるのですが、主な訪問目的は以下のとおり。

  1. アウラニ限定のグッズを買いたい
  2. キャラクターに会いたい
  3. リゾート内を見て回りたい
  4. ドールホイップ食べたい

ドールホイップはワイキキの街なかでも食べられるんですけどね。
やっぱりディズニーの敷地内で食べたいもんなんですw

宿泊せずにキャラクターとグリーティングするには、キャラクターダイニングを利用するしかないので、朝食にレストラン「マカヒキ」を予約していきました。

グッズは今年から発売された「ミッキーマウス!」のキャラデザインのグッズが欲しくて。何点か買い物ができました。

ワイキキからアウラニへ

私達はワイキキビーチの一番端に位置する、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊していて、ホテルからアウラニ・ディズニー・リゾートへの移動はVELTRAの半日送迎サービスを利用しました。

朝6:50にホテルにお迎えが来て、いざアウラニへ。
ワイキキからは約1時間の移動で、私達以外にもう1組(お子さん連れ)と相乗り。運転手さんは現地の人でしたが日本語がとても堪能な方で、車中みんなを飽きさせないためにずっと会話してました。高速走ると走行音がすごくて、全然聞き取れなかったけれど。。

朝食〜キャラクターダイニング

到着して、少し時間を潰して予約した「マカヒキ」へ。
この辺の流れはアナハイムやフロリダと同じ。受付に予約していることを伝えると、最初にミッキーとの写真撮影に並びます。
ハワイのミッキーさん!

写真は自分たちのグループで1つのカメラ or スマホで撮影をお願いできて、さらにレストランのカメラマンさんにも撮影してもらえます。カメラマンさんの撮影したデータは食事中に案内が来て、購入するかどうか聞かれます。明らかに出来の良い写真だったのでAちゃんとも満場一致の意見で即購入しました。私達の場合、写真は5枚分あって、確か30ドルくらいだったはず。

撮影が終わるとテーブル案内を待ちます。
数分くらい待ったところで、外のテーブルに案内されました。外のテーブルで良かった!

食事はビュッフェ形式。毎度外せない、カリカリベーコンとミッキーワッフル。赤いミッキーワッフルは不思議な味でした。食べたことある味なんだけど、何味か結局わからなかった。

そしてミッキーワッフルを真っ二つに切って食べている最中に、ミニーさんが私達のテーブルに。私の手元を見るや否や、泣いてしまった。ごめんね、お腹空いてたからさ。

そして引き続き、スーパースター・グーフィーさん。いっしょにアッヒョって写真撮った!

グリーティングは終始和やかでとても楽しかったです。
(いろんなキャラダイ行ったけど、ここが本当和やかだった)

プールサイドとプライベートビーチ

マカヒキは1時間くらいで後にし、プールを見て回りました。(プールは宿泊者じゃないと入れない)
ミッキーのシェイブアイスを食べたいAちゃんと、ドールホイップが食べたい私。プールサイドの飲食スタンドは11:00からの営業だったのでその辺をぶらぶら。
プールサイドにあるお店でビーチタオルを買うか悩んでいたところ、日本人のキャストさんに話かけられて1時間近く立ち話しました。
WDWには行ったことないということだったのでフロリダの話をしたり、アウラニはDVCでホームにするといいよ!と力説されたり、ディズニー外の趣味の話をしたり…あっという間の1時間でした。そして、結局ビーチタオルを購入しました。笑

プライベートビーチは宿泊者以外の人も利用できるけれど、着替えや荷物を置いておく場所がないので私達は水着は持ってきませんでした。(ビーチのパラソルやチェアは宿泊者用)足だけ入って楽しんでみました。透明度、景観、気候、良い環境だなぁ。

そんなこんなしてたら、飲食のお店が開店時間に。
ドールホイップって毎回忘れるけど、量が多いんだった。そして小銭出してる間にどんどん溶けていく、、ハワイの気候をこのときばかりは恨んだ。
Aちゃんのシェイブアイスを買おうとプールサイドに戻ったら、何やら人だかりが。
そんなにみんなシェイブアイス買うのか!と思ったら、シューイチのTVクルーでした。

 買い物・時間つぶし

お腹が満たされたので、グッズを買いに再びホテルの建物内へ。
ちょっと前から発売されて人気のOluはぬいぐるみも在庫たんまりでした。
ミッキーたちの絵柄のグッズはいろいろあって悩んだけど、ビーチサイドで買ったビーチタオルと、マグネット、絵はがき、ステッカーを購入。満足、かわいい。

買い物後も送迎の車の時間まで1時間くらいあったかな。
裏庭みたいなところでソファに座ってのんびり、まったり。外にいてこんなに気持ちがいいというのはハワイの特権ですね。

アウラニ後記

13時ごろアウラニを出て、ワイキキには14時ごろには戻っていたと思います。
いろいろな国のディズニーリゾートに滞在しましたが、確かにアウラニ・ディズニー・リゾートの気候は心地良い。素晴らしい。
ただ、立地的なことを考えるとディズニーが好きなだけで宿泊するという選択にはなかなかならないかなぁ。というのが率直な感想ですね。ハワイならやはりワイキキが便利だし。ハワイの玄人ならアウラニって選択もありなんでしょうけれど。(なにせ当方、初ハワイだったので)
半日滞在だけでもゆったりとても楽しめたので、ディズニー好きでアウラニに行きたいという方はこういった周り方もありではないでしょうか。