読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

DLR 2日目 ③DCA昼

DLR2012

Buena Vista Street】

●Red Car News Boys

Carthay Circleの目の前で始まるアトモス。

Red Carはアトラクションとしても乗れる、赤い路面電車のこと。中盤にはミッキー(もちろんトーキングタイプ)も登場。

最後はみんな電車に乗って帰って行くんだけど、ミッキーが最後まで手を振っていて可愛かった。

向こうは直前にふらりと足を運んでも1列目で見れちゃうくらい気軽な感じで良かったなぁ。(だからアトモスなんだけどさ)

鑑賞後は付近でフリグリに参加。プルート、グーフィー、チップ、デールと戯れました。

【Hollywood Land】

●Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!

モンスターズ・インクのライド型アトラクション。特に可もなく不可もなく…。

●The Twilight Zone Tower of Terror

本家のTOTはトワイライト・ゾーンがベース。あの独特な音楽がたまらん。

TDSに出来るまでは、海外ディズニ=TOTというくらい憧れてました。

ホテルの装飾はTDS版のほうが豪華。バックストーリーが異なるからでしょうけど。

全然混んでなくて、13分待ちだったかな。

私達のツアーはなぜかムキムキの屈強な男の人達ばかりで、違う意味で凄いところに紛れてしまったな…とエレベーター待ってる時に思ってましたw

実際乗ってみると、落ち方はTDSのLevel13っぽい!めちゃ楽しい!

もちろん落ちる直前に写真も撮られる。ムキムキのお兄さんたちめっちゃ写真で遊んでてワロタw

私達ただWピースしてるだけだったから、激しく後悔。。。

TOTから出たら、サリー、Mr,インクレディブル、イラスティガールとフリグリ。

この時、Aがサインをしてもらってる間にNがゲスコンのキャストさんに「デイジーはどこにいるの?」と聞いてみたら、「日本にいるじゃないwww」とアメリカンジョークで返される。

そうですが、デイジーさんはいませんか…。

Pixar Play Parade

その後ピクサーパレードのスタート地点が近いということでその場で待機して見る。

最初がモンスターズ・インクのリズでまず心を掴まれる。(バトン持ってるしw)

モンイン、インクレ、ニモ、バグズ、トイストーリー、カーズの順番だったかな。

東京じゃなかなかお目にかかれないフロゾンとかナナフシとか見れて満足でした。

 

さて、まだまだDCAつづきます。

N