Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

パークに近いホテルはとにかく便利

今回は奮発してDisney's Grand Californian Hotel & Spaに宿泊
いやー、ホテルはパークから近いに限る!
そうまじまじと感じた旅でもありました。

日本が涼しくなってから猛暑日真夏日真っ只中のカリフォルニアに行ったため
旅行中、連日夕方頃になると疲労のピークがやってきました
そんな時に、一休みするにもホテルが近いと便利でした。
涼みに行ったり、着替えたり、荷物置いたり…
奮発した価値は大いにありました。

f:id:nutty_D:20151112001620j:plain

落ち着いた雰囲気のホテルなので、ロビーも大人っぽい
日中はピアノ演奏が聞けます(自動演奏だけど)

部屋の設備はディズニーホテルでもハイグレード級なので、何も困るものはありません。
ベッドは広いし、ふかふか!
毎日、チョコレートが2枚ずつ置かれていました。

f:id:nutty_D:20151112001622j:plain

部屋に飾られている絵は、白雪姫のワンシーン
I'm wishing〜♪と聞こえてきそう。

f:id:nutty_D:20151112001623j:plain

水回りもとても綺麗。

f:id:nutty_D:20151112001621j:plain

f:id:nutty_D:20151112001619j:plain

あと、シャワーカーテンがバンビ柄です。

f:id:nutty_D:20151112001624j:plain

残念ながら、窓からの景色は良くない部屋だったのですが
寝に帰るだけの使い方をしていたのでそこはそんなに気になりませんでした。
ビューを指定できる部屋もあるので、更に奮発出来る余裕があれば
DCAのパラダイス・ピア側を指定するとお部屋からWorld of Colorも観れちゃいますね。

3年前はDisneyland Hotelに泊まったし、次行くとしたらDisney's Paradise Pier Hotelかな〜