Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW ホテル録 - Disney's Boardwalk Inn

 今回宿泊したホテルの1つ、Disney’s Boradwalk Innについて記します。

Boardwalk Innについて

エプコット・リゾートエリア*1に位置するデラックスタイプのホテルの一つです。
ニュージャージー州にあるアトランティックシティのボードウォークがテーマのリゾートで、ホテルにはレストランやエンターテイメント施設も隣接しています。

こちらは湖側から見たBoardwalk Inn(というか、Boardwalkエリア)。1階はほぼレストラン、上の階はホテルのお部屋です。

エントランス側からみた、Boardwalk

2017年にはビーチクラブリゾートに宿泊しましたが、今回は湖を挟んで対岸にあるボードウォーク・インに宿泊しました。
ホテルのロビーはホリデーの飾り付けがたくさんでした。本物のジンジャーブレッドハウスもあって、ずっとロビーは良い匂いでした。

正面のエントランスから入ってすぐの空間がこんな感じ。素敵すぎる。

宿泊したお部屋はアクシデントにより、スタンダードビューからガーデンビューに。めちゃめちゃ広いお部屋でした。バルコニーからはスペースシップ・アースの上部が見えていました。ベッドはこんな感じ。

移動の魅力

ビーチクラブの記事でも書きましたが、このエリアの移動といえばボート!

ボードウォークからEPCOTやHolloywood Studiosには主にこちらのボートに乗って移動します。主にと付け加えたのは徒歩でも移動できるので。
それ以外のパークやDisney Springsには他のホテル同様、バスに乗って移動します。

景観の素晴らしさ 

湖を囲んでリゾートエリアがあるので、どこで写真を撮ってもとても画になるのもこのエリアが好きな理由のひとつ。のんびりした雰囲気があって、とても静か。安心します。

後記

お金の余裕さえ許せば、このエリアのホテルに絶対滞在したい。それくらい大好きです。便利さでいうとビーチクラブのほうが軍配が上がりますが、ボードウォークの雰囲気もおしゃれでとても良かったです。 

また行きたいなぁ…。 

crazyover-d.hateblo.jp

*1:エプコット・リゾートエリアについては以前の記事を参照