Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

WDW 食事録 2018.12→2019.1

毎度おなじみ、食事のレポートです。
これまでずっとダイニングプランをつけてましたが、今回は利用無しです。
おそらく、ダイニングプラン利用よりは安く済んでる筈、、

Chicken Guy!

到着日の夜ご飯はDisney Springsへ。これまではEarl of Sandwichに行くのが恒例でしたが、今回は新店舗へ行ってきました。フライドチキンのファストフード店です。2018年に新たに出来たお店で、オープン時にTwitterのタイムラインに流れてきた写真を見て、「めちゃくちゃ行きたい!」と思い、足を運んでみました。

Aちゃんとお互い頼んだのは、手羽3本、フライドポテト、ドリンクがセットになったた”COMBO”。手羽は22種類あるオリジナルソースから2種類を選べる仕組みで、私はレモンペッパーとハバネロのソースをチョイス。Aちゃんはドンキーソース(マヨベースでガーリックやマスタードが入ったもの)とPERI PERI(赤唐辛子やチリ、ガーリックが入ったもの)をチョイス。

手羽は骨なしで、食べやすくてソースもどれも味を引き立てて美味しかった!
ハバネロ全然辛くないじゃんーと調子に乗ってガンガンつけて食べてたら、翌日大変な思いをすることに・・・。

Tony's Town Square Restaurant

初日のランチに予約していきました。来店は今回が2回目。
前回は店内でも奥の方のシャム猫の絵画があるエリアでしたが、今回は温室側でした。とっても明るくて、全然違うお店に来たみたいな印象。
イタリアンのお店のため、チーズが苦手な私は前回同様、イタリアンソーセージのミートソーススパゲティをいただきました。

とにかくソーセージが大きくて、完食はとてもじゃないけど無理です、、
ドリンクは紅茶を頼んで、ポット2杯分もおかわりしちゃいました。こちらのレストランではリプトンのティーバッグを木箱から選べるシステムでした。

Garden Grill

2日目のランチに利用。Aちゃんの誕生日なので、希望に沿って予約してみました。
そして今回も料理の写真撮り忘れたw
これはメイン料理がくるまでのパンとサラダ。

メインは2年前と変わって、3種類のローストされた肉(ポーク、ビーフ、ターキー)になってました。そして、Aちゃんは誕生日のケーキとサインを今回ももらっていました。

Skipper Canteen

2日目の夜はお初なレストラン、Skipper Canteenへ。S.E.A.をソフトに追いかける私のリクエストにより、予約。ジャングルクルーズを運営している会社が開いたレストランというのがコンセプト。メニューは創作アジアン料理が中心です。
ここは日本人キャストさんがたくさんいました。全部で3人くらいいたかな?*1

お目当てはズバリ「SHIRIKI NOODLE SALAD」!!
料理の説明文にもちゃんと、”1899.12.31、ホテルハイタワーで提供されたサラダ”と記されていましたよ。枝豆、ひじき、しいたけ等、日本的な具材が入っていて親近感。

他にS.E.A.シュウマイ、本日の魚料理をを頼んで2人でシェアしました。料金はテーブルサービスではかなりリーズナブル。

右奥が魚料理(白身魚)、左奥がシリキサラダ、手前がシュウマイ。
アジアンテイストの料理なのでどれも日本人の舌に合うようなお味で美味しかったです。ちなみに、お箸も付けてくれます。

Joy of Tea

レストランじゃないけれど、ここで買ったライチティーがとても美味しかったので是非紹介。

メニューには”アイスティー:ライチフレーバーで甘い”って説明書きが。店員さんにも甘いけどいい?と聞かれ、どんだけ甘いんだよ。と思ったら、全然普通。暑い気候に爽やかなライチフレーバーのアイスティーがめちゃ合う。なんやかんや旅行中2回も飲んでしまいました。
Aちゃんが買ってたタピオカミルクティーも一口もらったら、こちらも美味しかった!
中国館の門の向かいにあるお店です。喉を潤すのにおすすめです。

Le Cellier Steakhouse

3日目のランチ。2018年最後のちゃんとした食事ということで、やってきましたカナダ館のステーキハウス。赤ワインも頼んでラグジュアリーな気分に。

やっぱりステーキおいしい。
かなりの大きさなのに、ほとんどペロっと食べてしまいました。

食事とちょっと関係ないけど、入店の呼び出しまで待っている間にキャストさんが出すクイズに薄っすらと参加して、戦利品(ミッキーシール)を何枚かもらいました。笑

Yorkshire County Fish Shop

Epcotの中でもずっと行きたいと思っていた、フィッシュ&チップスのお店。
カウントダウン後に小腹が空いて、ホテルに戻ろうとしたところでまだ営業しているところを見つけて立ち寄りました。
0時すぎてから揚げ物を食べる罪悪感は案外なかったです。さすがアメリカの空気!カウントダウン!

フィッシュ&チップスって不味いっていうけど、すごい美味しかったんだけど?!
こりゃビール片手に食べたくなるスナックですよ。白身魚がふっくらしていて、衣もサクサク。最高!

Hollywood Vine

1/1のランチに利用。1/6まではホリデーイベントを継続していたので、こちらのレストランもまだホリデー仕様。Fantasmic!のダイニングパッケージです。
今回は最初にサンタグーフィーと記念写真を撮ったら、席に案内されました。

2年前訪れたときと特筆立って変わった点はないかな。ミッキーが来たときが面白かったかな。私達が持ってたミッキーのぬいぐるみバッジと一頻り遊んで、Aちゃんの隣に座ったときは妙におっさんっぽさが出てたw

デザートのカラーが全体的にクリスマス!
ここでもローストターキー食べたけど、ジューシーで美味しかった。

Yak & Yeti Restaurant

4日目のランチに利用。評判がとても良いのでずっと行ってみたかったレストランでした。アニマルキングダムのアジアエリアにあるので、メニューはアジアン料理。
私はエビが入ったローメン(炒麺)を頼み、Aちゃんは豚骨ラーメンを。

ローメン、濃いめの味付けで美味しかったです。パクチーもこの程度なら全然許せる。
Aちゃんの豚骨ラーメンは冒険するなぁと思って見てたけど、変な感じではなくちゃんと食べられるやつだ!と言ってました。
ここでも私は紅茶を頼んだけど、お湯が鉄瓶で出てきて驚きました。ちゃんとお店の雰囲気に合った食器を使って雰囲気を崩さないのね。普通のお茶飲んでるみたいな感じで不思議な気分でした。

Ale & Compass Restaurant

最終日、ロブスターロールを求めにヨットクラブリゾートまで行ってきました。
ホテルのレストランに食事に行くって、キャラクターダイニングでもないのになかなか普通は行かないかなw需要あるかわかりませんが、一応移動ルートを。
オールスタースポーツからハリウッドスタジオまでバス移動、そこからボートでヨットクラブリゾートまで移動。

最高に美味しかった。肉厚なロブスターがふんだんに使われたこの具を見てくださいよ。美味しくない訳がない。
1年前にもヨットクラブでロブスターロールを食べたけど、それは別のお店だったので毎回調べないとうっかり間違えてしまいそう。マジックキングダムでもロブスターロールは食べられるけど、絶対こっちの方が美味しい。値段は張るけれど、せっかくだから美味しいロブスターロールを是非。

後記

こうまとめてみると、ランチにテーブルサービスのレストランを利用した傾向でしたね。結局、ロブスターロールで締めた旅行だったなぁ。
朝ごはんは抜いたり、食べてもスタバで済ましたり。ランチにガッツリ食べておくと夜までそんなにお腹空かずに済むので、こういうパターンが私達には合っている感じです。テーブルサービスのレストランは野菜のメニューも多いし、サラダを頼んで二人でシェアすることも多かったです。
Aちゃんからの精算連絡がまだなので、果たしてダイニングプラン利用なしでお得に済んでいるか否か…?!

*1:季節的に現地の大学などに留学している日本人がバイトしている。