Crazy Over 'D'

海外ディズニーへの旅ログ

2019年5月 上海ディズニーへ行きます

年末年始の旅行記がまだ全然寄稿出来ていないけれど、今年5月に上海へ行くことにしました。
ということで、今年は5月に上海ディズニー、9月にディズニークルーズラインという旅行計画になりました。

crazyover-d.hateblo.jp

旅行プラン・日程

  • 羽田〜浦東往復便
  • 5/2(木)〜5/4(土)2泊3日
  • 上海ディズニーランドホテル宿泊

今回はツアー申し込み。新しい場所に行くときはやっぱりツアーだとある程度のことが決まっているので便利ですね。
ディズニーランドへ遊びに行くのは5/3(金)になります。今年の労働節が5/1までだから空いているといいなぁ。今年の労働節は5/1〜5/4に。だだ被りでテンションダウン。
混雑具合が全く読めないので、行ってからのお楽しみ。

事前準備

上海旅行に必要そうなものをとにかく調べてみました。

服装:
気候がほぼ東京と同じなので、特別なものは不要そう。

ネット環境:
ディズニーリゾート内は無料Wi-Fiがあるが、混雑していると繋がりにくいらしい。レンタルWi-Fiを持っていく場合はVPN接続できるものだと便利。

空港からの送迎:
行きはプランに含まれる。帰りの移動は自分たちで手配するので、要調査。

チケット:
旅行のプランに1Dayパスポートが付いている。複数日行く場合はホテルでアップグレードできそう。

ファストパス
記事を起こしたので、こちらをご参照。

レストラン:
公式サイトから予約出来ないので、何らかの手段が必要。
そもそも事前予約が必要なのか、そこから調査が必要そう。

やりたいこと

TRONとパイレーツは絶対乗りたい!
買いたいものは特別あるかな…?ショーは満遍なく観たい。
グリーティングはMARVELキャラのところに行きたい。

あと他にあるかな。いろいろなブログを巡ってみたりして、何かあればまた追記していこうと思います。